ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

ウサギ制作

2010-12-09 07:28:05 | ビーズ
寒いね~

12月に入って はや1週間
今年もあと3週間になっちゃった
まだ 年賀状書いてない。。。

ということで あわてて ウサギのキットを購入

さっそく制作に入る

これはタカギ繊維株式会社さんがだしている「うさぎの親子」
という干支シリーズのキット

立体モチーフ物は大の苦手の私
左利きなので 図を見るのが難しいのだ
それでもなんとか 完成したのがこれ


さあ これを使って年賀状をつくろぞー
といっても 市販のソフト使うんだけどねー

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーズ刺繍 オニキスクリス... | トップ | ネッティングチューブラーの... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocowoman)
2010-12-09 12:03:15
きれいです~
テグス編みは、大変ですね。
私も左利きなので、編み図通りに編みづらいです。
左利き用のレシピがあればいいのに…(笑)
しかも、このウサギさん、ちゃんと立ってる!
(というより、座ってる?)
一気に2体も作ってしまうのも、すごいです。。
黒いビーズの目鼻も、可愛いですね♪
動物モチーフも作ったことないので、一度トライしてみたいと思っています。
返信する
mocowomanさんへ (ろんもやん)
2010-12-09 13:08:55
ありがとうございます~。
テグス編みは本当に大変ですよね。
1メートル以上もあるくるくるになっているテグスを図を見ながら通していくのが大変です。
動物モチーフの作家さんは本当にすごいと心から尊敬しちゃいます。
左利きって図の反対側から編む方が楽なんですよね~。
で 途中でわかんなくなっちゃう。
なんとか完成してよかったです。
お正月は この子達を飾りまーす。
返信する
Unknown (ちろりん)
2010-12-09 17:26:30
図をガラスに貼って太陽に透かして見る?
返信する
ちろりんちゃんへ (ろんもやん)
2010-12-09 17:46:47
なるほど
そう言う手もあるね。
鏡にうつしてみるのもいいかも。
でも どっちもたいぎい。。。
返信する
ウサたん♡ (pen)
2010-12-09 19:26:20
私も動物モチーフとっても苦手です。
右利きですが・・・^^;

このウサちゃん、お耳とほっぺがほんのりピンクで可愛いですね~♪
酔ってるときの私と同じです~
(私が可愛いというわけではありません)

私も年賀状を作らねば・・・
PCの調子が悪いので、気が重いです・・・
返信する
penさんへ (ろんもやん)
2010-12-09 20:40:29
ありがとうございます。

何をおっしゃいますか~。
ウサギさんやクマさん
すごく可愛らしく たくさんつくっておられるじゃないですか~。
私は 2体でもうこりごりといった感じですよ~。

いやいや きっと酔っているときのPenさんはウサギのように可愛らしいに違いありません。
って酔ったら耳も赤くなるのですか?
ウサギといっしょですね~。

お互い 年賀状 がんばりましょう。。。 
(実はまだ年賀状 買ってもいない)
返信する
きんちゃん年 (のん)
2010-12-11 14:33:53
とうとうきんちゃんの年がやってくるよ…!!(笑)

私は年賀状を出さなくなって何年も経ってしまいました。
とても準備ができないよ。(たいぎくて)

キラキラうさぎ、かわいい~~~♪
乳白色っぽい、やや不透明な感じが、また良いなあと思いました(^-^)
返信する
のんさんへ (ろんもやん)
2010-12-11 20:21:00
そうだね!きんちゃん年がやってくるね~。

年賀状 出すのをやめた友人もいます。
私も今年はやめようと思いつつ
今はひまなので やっぱりだすか
と優柔不断。

このウサギたち
プラビーズなんだけど
けっこういい感じです。

お疲れのところ
コメントありがとうでした~。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事