ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

水色お花のネックレス

2010-03-28 07:36:44 | ビーズ
久しぶりにネックレスを作った
楽しかった
やはり 自分のデザインで 一つの作品を仕上げるのは
キットとは違う楽しさがある

TOHOのアンティークビーズ
以前 クロッシェに使おうと3パックも購入したのだが
穴が小さくてレース糸が通らない
結局使えずにしまってあった

春の近さを感じた昨日
これを使ってお花のネックレスを作ろうと思い立った

ヘリンボーンでお花を5つ作って
丸大やFPをいれて 配置を考えながらつないでいった
ネック部分は スパイラルロープの早編み

かわいらしく仕上がった



私のブログの写真は いつも携帯のカメラで撮っている
お父さんが情けながって お母さんデジカメ買ったら といつも言ってくる
たしかに 写真 へぼいよね
でも カメラに詳しくないしなあ お金もないし

え? 最近 安いカメラもある?
うーん 買おうかなー  ただいま思案中 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花のブローチ(クロッシェ) | トップ | ベルガモットリング »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (kkura)
2010-03-28 15:13:39
花のモチーフが大好きなので、とても惹かれます。
色も魅力的なブルーですね。
真っ白なシャツに合わせたら、
涼しげだろうな~なんて思わず想像。

ハルリンドウだったか・・・?
この季節、日向に咲く青い花を思い浮かべました。
返信する
かわいいー!! (のん)
2010-03-28 15:26:05
これ好きだー!!

ちょうかわいい。

ローマ更紗のお花みたい、と思いました。
返信する
kkuraさんへ (ろんもやん)
2010-03-28 16:37:06
ハルリンドウですか。
なんかかわいいですね。ちょっと調べてみます。

結局デジカメ買うことになりました。
次回からはもう少しいい写真になる予定。でも腕が悪いからやっぱりへぼいかも。。。
返信する
のんさんへ (ろんもやん)
2010-03-28 16:38:42
調子はどうですか?
ローマ更紗はなんとなくしかわからない。。。これまた ちょっと調べてみますねー。
返信する
Unknown (ちろりん)
2010-03-28 19:15:40
デジカメ買うなら秋葉原なのだ
返信する
ちろりんちゃんへ (ろんもやん)
2010-03-28 19:31:13
もう買っちゃった
お父さんが展示品の安いのをみつけてきたのだ。
腕が悪いがよく撮れる。
返信する
はじめまして (カシュ☆カシュ)
2010-03-28 21:49:20
お邪魔します、今日はコメントありがとうございます
素敵なネックレスですね
春にピッタリな色

カメラの腕をあげて、また見せて下さい
私も人の事言えないけど…

また、覗きに来て下さい
返信する
カシュ☆カシュさんへ (ろんもやん)
2010-03-28 21:59:36
コメントありがとうございました。
カメラの腕はあがりそうにないですが
最近のデジカメはすごいのでなんとかがんばりたいです。
また 遊びにいきまーす。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事