ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

ローズカボションのペンダント グレーと紫

2010-11-16 07:45:43 | ビーズ
ローズの彫刻のカボション
ちょっといやかなり真ん中が出っ張っている

まずグレーの方から作ってみた


うーん これはイマイチだったね
丸小も SWも真っ黒 ジェットを使ってまとめようとしたんだけど
真ん中のカボションが 
いかにもプラスチックという感じで すごくちゃちく見える
これは残念な出来になったなー


気を取り直して
紫の方
全体のバランスをみながら 真剣にビーズを配置

まあまあの出来
これなら中のカボションもちゃちく見えないんじゃないかなあ
バックを白にしてみた
丸小とSWのコントラストがよくわかる


グレーの方は 無彩色だからあわせやすいと思いこんで
あまり考えないで 簡単に黒でまとめようとしたのが失敗ね~
やっぱり 1個1個愛情を持って 色あわせに時間をかけなくちゃね~

ああ 日々 勉強なり


ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロッシェボールとはりもぐ... | トップ | オニキスのタッセルネックレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい~ (ぴよのすけ)
2010-11-16 12:09:59
どれもとても優雅な出来で素晴らしいです~
グレーのも落ち着いた感で素敵ですよ。
プラの部分を気にしていらっしゃるようですが
光沢が出るよう何かを塗るというのは、どうなのかしら~と
思いました。
返信する
ぴよのすけさんへ (ろんもやん)
2010-11-16 20:26:20
なるほど!
カボションの方に手を加えることは
考えていませんでした。
ナイスアイデア ありがとうございます。
光沢をつける他
アクリルで色を付けてみる(かすれた感じで)
というのもありかも。
今度いろいろやってみます!
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事