ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

初クロッシェがま口~パールがない!

2015-01-02 09:10:03 | ビーズ
編み編みで年越しまして
今年初クロッシェがま口 完成かー
と思いましたら 口金につけるパールがありませんでした。
これは小さい口金なので3ミリパールをつけようと在庫を探しましたが
4ミリばかり。
ざんねーん。

ということで未完成。


左側は小さめのクロッシェがま口 右側が今回作っている超ちっちゃいクロッシェがま口。

実は完成を待っているがまぐちちゃんたちはまだまだいます。


口金をつけるんですが 裏布もいれようと思ってるんです。
感じのいい布がこれまた家にない。

暮れに作っていた赤いのは出来上がってます。

裏布のチョイスがわるいよね~。こちらはまだまだ試作品なのです。

この部分は刺繍糸でぐるぐるしました。
完成したのはこれですが、まだ商品化までいかないので自分用です。

ちなみに左側はさっきの小さめちゃん。
ねー 超ちっちゃいちゃんがどんなに小さいか想像できるでしょ?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 外を眺める »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pen)
2015-01-02 11:01:01
早速たくさんのがま口!
実は私もがま口を作りたくてたまらない心境なんです。
(ハギレを使う予定ですが)
内布が入ると、本格的ですよね。

パーツ切れはつらいですね~。
私の場合、パーツを買い足す頃には飽きてしまって、そのまま放置の可能性が高いです(^-^;

返信する
penさんへ (ろんもやん)
2015-01-03 08:48:53
内布というんですか~。
でもこれがなかなか難しく どうやったらうまくいくか検討中なんです。
やっぱり大きめのがま口は内布があったほうがいいなあと思ってやってるんですが…。
その上、ミシンが壊れて手縫いです~。

パーツ切れは確かにやる気を損ないますよね。
せっかく盛り上がっていた気分がしゅんとなっちゃいます。
早めに調達せねば~と思っておるところです。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事