ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

マグネサイトターコイズ×黒のペンダント

2014-06-26 05:44:58 | ビーズ
おはようございます~。

日本代表 残念でした…。
でも、W杯はまだ続きます。
にわかサッカーファンですが、華麗なプレーを楽しみたいと思います~。


さて、やっとファイアーラインが届いたので
作りかけのペンダントを完成させました。

今回は黒のビーズでスタイリッシュにまとめてみました。

トップのマグネサイト
かなり大きいのですよ。

以前作ったものと比較 

大きい方がインパクト大ですね~。

ペンダントを作るとき、細めのチューブにしたいので
いつも4ラウンドのチューブクロッシェを編みます。
今回はトップの石が大きいので、ちょっと太めでしっかりしたチューブにすることにしました。
5ラウンドできっちり編んでいます。


最近のろんちゃん 


かなり暑くなってきましたが まだまだ出窓がお気に入り。
夏毛になってさわり心地もいい~。
くるっとまるまって寝ています。 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイアーラインのこと | トップ | OPターコイズのサマーブレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になります! (みちよ)
2014-06-30 15:16:57
素敵なターコイズのネックレスですね。
周りのビーズの色で本当に感じが変わるのですね。
やっぱり黒が好き。
なのですが、最近私もターコイズの小さなカボションを使って
ネックレスを作ったのですが、同系色で囲みました^^;
今度、黒で作ってみたいと思ったのでした。
ろんもやんさんの作品、本当に素敵で勉強になります!

ろんちゃん、かわいい!
返信する
みちよさんへ (ろんもやん)
2014-07-01 06:55:54
ありがとうございます~。

本当にビーズは配色で雰囲気が変わりますよね。
周りのビーズで全く違うものに見えてきたりもします。
配色を考えるのは楽しいですがいつも試行錯誤で何度もやり直しをしています。
そんなとき やはり黒は救世主。
かっこよく見えるんですよね~。
私も黒 大好きです。

ろんちゃんは出窓が大好きでよくここで寝ています。
年をとるごとに甘えん坊になっていく感じです。


返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事