ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

おばあちゃんへの誕生日プレゼント

2011-10-06 13:59:15 | 日記
娘がおばあちゃんの誕生日プレゼントの額縁をつくりだした

元の額縁は 100均の木製フレーム
ちょうど写真が入る小さいサイズ

アイデアスケッチをし 下絵を考え PCから資料を集め
おばあちゃんが好きな花を散らした額縁を作った
全部樹脂粘土
ラベンダーの花に苦労していたが
バラの葉っぱなど なかなかいい形をしている
  

なかなかバランスもよく いい仕上がりでびっくり
しかしこれで完成ではないのだ

今度はワイヤーワークで HappybirthDayをつくりだした

これで完成


おばあちゃんのかわいがっているここちゃんもちゃーんといます


うーむ 我が娘ながら よくやった 拍手!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けたらうれしいです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花のリング | トップ | 2連のキーネックレス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごーい! (pen)
2011-10-06 18:33:57
可愛すぎる!
この前ろんちゃんを粘土で作ってて上手だなとはおもってましたが、こんなに凄いものも作れちゃうんですね!
本格的ですね~。

ろん家はアーティステイックなご一家なんでしょうか・・(-_-;)

私はおばあちゃんではないけれど、こんなのを貰うと思うと、勝手に嬉しくなりました(^-^;
返信する
penさんへ (ろんもやん)
2011-10-06 19:52:21
お褒め頂いてありがとうございます。
娘も喜んでいます。

結構集中してがんばっていたので
完成したら
燃え尽きてしまっています(笑)

今度はワイヤーワークにめざめつつあるようです。
返信する
Unknown (ぴよのすけ)
2011-10-07 16:20:09
冒頭の写真を見ただけで感動してしまいました。
とても可愛いです♪
樹脂粘土でこんな細かくリアルに作られていて
プロ級ですね!!!
何度もじっくり眺めてしまいました。
さらにお祝いのメッセージとここちゃん入りのフォトフレームに
おばあちゃんも大喜びでしょうね。
娘さん♡素晴らしいです!!!
 
返信する
ぴよのすけさんへ (ろんもやん)
2011-10-07 17:57:19
ありがとうございます~。
娘もとても喜んでいます。
しかし精根尽き果てたようで
昨日は寝込んでいました(笑)

やはり何か目標があって作るのは
やる気がとてもでるようですね。

おばあちゃんの喜ぶ顔が楽しみです。
返信する
Unknown (鹿忠)
2011-10-08 12:25:38
ご無沙汰しております、鹿忠です~。

ベースが100均のフレームとは思えないくらい、素晴らしいものになっておりますね。 

樹脂粘土の色合いが優しいので、白っぽい木部と良く合っていますし、ワイヤーのワンポイント感も引き立っていると思います。 緑、青系が下部に来て薄い色が上部という配色も落ち着きがありますし。

総じて、色のセンスが高いなあと感じました。

もちろん、一個一個の造型がしっかりできているから、見る方もそういう部分にも目が向くんだと思います。 
(私は特に、ラベンダーの形が好きです。)

受け取る方にも、画像を見ている人にも、気持ちが伝わるような良い作品ですね。 
返信する
感動! (みちよ)
2011-10-08 13:08:30
ほんとに素敵で感動してます!

色合いも素敵だし、ワイヤーの文字もすごい。

ラベンダーの紫がとてもお気に入りです。
返信する
鹿忠さんへ (ろんもやん)
2011-10-08 14:26:59
ありがとうございます~。
わざわざ見に来て頂いてすみませんでした…。

ラベンダーに一番苦労していたので
ほめて頂いて娘もとても喜んでいます。

今回の粘土はグレースという粘土で
主にスイーツデコなどを作ったりするもののようです。
本人曰く スイーツよりこんなのを作る方が楽しいなあ~とのこと。
なかなか扱いが難しい粘土だったので
いろいろ苦労しながら作っていました。

でもやはり創作活動はいいですね。
その間 充実感のある生活という感じでした。

コメントありがとうございました。
返信する
みちよさんへ (ろんもやん)
2011-10-08 14:31:23
いつもありがとうございます。

ラベンダーは一番の自信作(?)なので
ほめて頂いて大喜びです。

ワイヤーも楽しく制作していました。
今度はワイヤーで何かつくりたい~と言っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事