ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

重湯からお粥へ

2015-07-02 06:25:04 | 日記
みなさんご心配をおかけいたしました。
ろんもやん 本日より通常営業再開でございます。

いやー久しぶりに大変な数日でした。
日曜日の午後から突然身体が異常にだるくなり
腰や背中が痛くてぐったり。

月曜日から下痢がはじまりだんだんそれがひどくなり
置き薬の下痢止めを飲んでも全く改善せず。
夜には発熱。
火曜日に病院に行って感染症の胃腸炎と診断。
点滴を打ってもらい薬をもらって帰る。
下痢はまだ続き重湯とスポーツドリンクのお湯割り生活。
水曜日はだるさがだいぶひいて起きていられる時間が増えた。
重湯からやっとお粥へ
夕方にはやわらかく煮た野菜をちょっぴり食べた。
大丈夫そう。なんとか復活できそうな予感で就寝。

身体がだるくておきていられないので
ベットでソファーで横になってばっかりでしたが
うとうとしていることが多かったです。
こんなに眠るなんておどろきでした。
しかし寝過ぎで頭が痛くなった…。
頭痛薬はまたお腹が痛くなるからがまん…。
今日はなるべく寝ないようにできるだけがんばろうと思います。

しかし原因はなんだったんでしょうね?
周囲に同じ症状の人はいなかったし。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ビーズの記事ではないですが、励みになります。クリックお願いします~。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見本のブレスレット | トップ | 残念な淡水パールのペンダン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (黒猫屋)
2015-07-02 07:44:15
心配していましたが、回復に向かっているご様子で安心しました。
私もなりますよ。それほど重い症状にはなりませんが、治るまでは粗食を心がけます。

ぶり返すといけないので、無理をなさいませんように。
お大事になさってください。
返信する
黒猫屋さんへ (ろんもやん)
2015-07-02 11:58:56
ご心配をおかけしました~。ありがとうございます。
なんとか起きれるようになってきました。
黒猫屋さんもなるんですね。辛いですよね~。
こういう時に限って、ローソンのプレミアムロールケーキの広告やハーゲンダッツの期間限定アイスのニュースが目に入ります。
食べたいものは山のようにありますが、今は粗食でしのぎます。
ありがとうございました。
返信する
大変でしたね。 (いしけい)
2015-07-02 13:44:20
やっとおかゆが食べられるようになってよかったですね。
何日も腹痛や下痢があり熱もあったなんて大変だった事でしょう。病院に行かれて回復に向かっているようで安心しました。
家族には同じ症状が出なくてよかったですね。
食べ物が悪かったのでしょうか?
吐き気はなかったですか?
私は以前1週間ぐらい熱や吐き気や下痢が続きほとんど何も食べられず仕事を休んだことがありました。
同じような事がその後も3回ほどありましたよ。
食中毒なのか風邪なのかウイルス性胃腸炎なのか、疲れていると余計にかかりやすいのではと思います。
お大事に。ゆっくり休んでくださいね。脱水症状にならないように水分はしっかり取ってくださいね。
返信する
いしけいさんへ (ろんもやん)
2015-07-02 14:40:43
ありがとうございます~。
本当に食べることができるって幸せなことだ~と痛感しています。
家族には症状はでていません。
おう吐や吐き気もなかったので、どうやら食中毒ではなかったようです。
普段のちょっとした下痢なら一日で治るのに、熱が出たり、身体が痛かったりだるかったりとちょっとびっくりしました。
いしけいさんも胃腸炎の経験がおありなんですね。
ゆっくり過ぎるほど休んでます~(笑)
ご心配いただきありがとうございました。
返信する
お大事に (みちよ)
2015-07-02 15:16:40
私も時々同じような症状になることがあります。
元来、胃腸や腸など消化器系が弱いようです。

お大事になさってください。

良くなったら美味しい物いっぱい食べてください^^
コンビニはなるべく近寄らないようにしてます。
だってコンビニスイーツ、誘惑に負けますから・・・
返信する
Unknown (リリコ)
2015-07-02 18:28:40
体調が辛くて大変でしたね。無理をされず、ゆっくりされて下さいね。
少しずつ、良くなられてるといいですねU+203C
お大事にして下さいね。
返信する
みちよさんへ (ろんもやん)
2015-07-03 06:15:42
ありがとうございます~。
みちよさんもありますか!辛いですよね。今回つくづく健康のありがたみを感じました。

食べたい物のリストをあげています(笑)
でもそうとう元気にならないとすべてを食べつくすことはできないような…。
確かにコンビニスイーツ 美味しいですよね~。
返信する
リリコさんへ (ろんもやん)
2015-07-03 06:18:48
ご心配をおかけしました。
やっと元気になってきました。
昨日の夕方にはもう気力はいつもどおり。
あとはお腹が治るのをまつばかりです~。
いつも気にかけていただいてありがとうございます~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事