ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

ループクロッシェ 同じデザインで

2015-08-29 06:06:40 | ビーズ
おはようございます~。

先日ループクロッシェのレッスンの作品がなかなか評判がいいので
違う色の感じでキットが組めないかな~とやってみました。

結論から言うと こりゃあ夏向けじゃ~。

ネック部分に使ったウッド風のビーズを一番にもってきたので
全体的に薄い色 夏ならいいねという感じですね。
キットを組もうと思ったら同じビーズがいくつもいるから大変だなあと思いました。
いつも1点もので作ってるからあまり手に入りにくいものも使ってます(廃番とか)。
そうすると同じものはつくれない…。
そうだね。キットを考える時は十分な在庫があったり、パーツがすぐに手に入るものじゃないと無理だよね…と
当たり前のことを実感しました。
これまた勉強であります。

8月は忙しかったけどたくさん勉強した気がしています。
いつも自分だけの世界で独り言をぶつぶつ言いながら(怖い!?)ひきこもって作業していますが
8月はいろいろなご縁をいただいて、ワークショップや講習会をいくつもやらせていただきました。
私にしてはかなりハードでしたが、一回一回のレッスンが準備から当日まで、毎回すごく勉強になっています。
今までもやもやしていた確定申告の話も直接聞いていろいろ質問もできたのもよかった。
やはり待っていちゃだめですね。自分で動かなきゃ…と思っている今日この頃です。
実は本日誕生日。
人生も後半ですから(かなり前からだけど)やりたいことを躊躇せずどんどんやっていかないと!と思っています。
この歳になってこんなに夢に向かえるとは思ってもいないことです。
まずは10月のイベントと11月の展示会 しっかり取り組んでいきたいです~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたたら嬉しいです~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10センチのバレッタと商工会議所 | トップ | おやれなマグネットがトップ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます。 (いしけい)
2015-08-29 13:57:41
8月はワークショップや講習会に挑戦されたんですね。
待っていないで自分からやって見る事、素晴らしいなと思います。
ループクロッシェのネックレス色の組み合わせがよくとても素敵です。秋でもいいのではと思います。
キットにすると同じ種類のビーズがたくさん必要なんですね。やってみないと気が付きませんよね。
これからも夢に向かってイベント頑張ってください。
今までの努力が実って今が飛躍のチャンスだと思います。
私はろんもやんさんが目標でもあります。
第二の人生の成功を祈ります。
返信する
ハッピーバースデー(^^)/ (リリコ)
2015-08-29 21:40:31
お誕生日おめでとうございます(^o^)/
今日のクロッシェも素敵ですね!

いつも前向きに取り組まれている、ろんもやんさん!毎日の作品作りにブログ……なかなか出来る事ではありません。才能や感性も素晴らしいですが、とても努力されていると思いますU+203C

これからもずっと素敵な作品作りをされて行って下さいね(^^)応援しています!
返信する
いしけいさんへ (ろんもやん)
2015-08-30 07:08:56
ありがとうございます~。
元気に一年過ごせたことに感謝です。
8月はいろいろやりましたが、それもすべてご縁があったからかなあと思っています。
人と上手におしゃべりするのが苦手で家に閉じこもりがちですが、頑張って外に向かっていってよかったなあと思っています。
いしけいさんの目標なんてとんでもないです~。
家事苦手の人づきあい苦手のだめだめ主婦なんですよ。
でも、できないことに目を向けるんじゃなくてやりたいことをやっていこうと前向きに考えるようにやっとなりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
リリコさんへ (ろんもやん)
2015-08-30 07:14:19
ありがとうございます~。
みなさんに支えられて誕生日を迎えられました。

いやー、その分家事の時間がけずられているんですよ~。だめだめ主婦です~。
ブログは日記と思って書いているんですが、コメントいただけるとはりあいがでます。ありがとうございます。
数年前まで超後ろ向きだったんですが、からだの調子も良くなって、楽しいことを考えられるようになってきました。
今年から来年は頑張る時期のような気がしています。
新しい一歩が踏み出せるように頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事