ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

イチゴづくりと岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」

2017-05-03 08:12:32 | ビーズ
ストロベリーシーフ、いよいよイチゴづくりに入っています。
自分のイメージにピッタリのイチゴができるまでいろいろ試してみました。

普通のビーズクロッシェでビーズボールを編んでみたり、チューブクロッシェの増減の方法を試したり
これだ!とボンジュックオヤの留め具部分の方法をビーズの数を変えながら何個も編んでみたり…
これ、全部試作でボツ。


最終的にやっぱり普通のビーズボールの方法が一番自分のイメージに近いことがわかりました。
今度はこれを10個編むのです~。




昨日は母の病院に行く前に、駅前福屋でやっている岩合さんの写真展「ふるさとのねこ」を見に行きました。
なんだか肩の力が抜けて自然に笑顔になっちゃった~。
たくましい猫たちの姿が自然の美しさに溶け込んで、ただただうっとり。
素晴しい写真です。
日々の忙しさに追いまくられている気持ちをリセットさせてくれました。
もちろんグッズもちょこっと購入。
付箋とペーパーコースター。うーん、かわいすぎて使えん~。


母の状態があまりよくないので心配で暗い気持ちになっていましたが
笑顔で病院に迎えました~。猫の力偉大なり。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モリスのイメージの耳飾りと指輪 | トップ | ストロベリーシーフ完成間近... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2017-05-03 09:43:38
岩合さんの写真展、行かれたのですね。
主人が猫好きなので行くかなぁ~と思いつつ話したら、主人は写真を見るより生のネコを見る方がいいって言われました
返信する
jun-sweetsさんへ (ろんもやん)
2017-05-04 06:46:57
ありがとうございます。
私もご主人と同じタイプですが、岩合さんの写真はすごいです。
大きなパネルのものあり、ものすごくよかったですよ。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事