ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

ビーズなしチューブのゴールドブレスと桂馬の蒲鉾

2014-04-15 05:58:33 | ビーズ
おはようございます。

ビーズなしチューブクロッシェ
今度はゴールドのコードで編んでみました。
計画的に長さを決めて真ん中の未ビーズを入れて左右対称のデザインです。

シルバーのとツーショット


これはこれで面白いかも…。
でもやっぱりビーズが入っている方が編んでいて楽しい。


さて、知人から蒲鉾をいただきました。
桂馬さんの大正2年創業の百年蒲鉾
ピンクの風呂敷に包んでありました 

中を開けると2段がさね

日ごろ 安いスーパーのちくわとか、さつま揚げとかしか食べないので
こんな凝った蒲鉾をみたのは初めてでした。
桜の花びらの形のものや柿のかたち、野菜や餅を練りこんだものとバリエーションに富んでいて
目にも楽しいものでした。
ごちそうさまでした。美味しく頂きました~。



アンシャンテ
いよいよ明後日です。
ブースの配置は当日の朝のくじなので ドキドキです。




 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーズを入れないチューブク... | トップ | シードビーズのペレンクロッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビーズなしも素敵ですね。 (いしけい)
2014-04-15 14:06:27
ゴールドのコードだとビーズなしでも見栄えがしていいですね。
中心のビーズが引き立ちます。
蒲鉾、いろいろな形があって見た目も面白いしきれいですね。
2段重ねでお菓子やお弁当みたいに見えます。
包装も春らしく素敵なプレゼントですね。
返信する
いしけいさんへ (ろんもやん)
2014-04-16 06:18:16
ありがとうございます~。
このゴールドのコードはちょっと暗めの色なので落ち着いた感じになりました。

蒲鉾は本当に面白かったです。
今の時期のプレゼントにいいなあと思います。
なんと広島県の尾道市で作っているんです。
ご当地グルメって住んでいる人が知らないこともまだまだ
おおいのかもと思いました。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事