ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

ご報告

2019-04-01 18:28:29 | 
ろんちゃんは 3月24日(日)の夜11時前にお星さまになりました。

可愛がってくださったみなさま ありがとうございました。

昨年の暮れからご飯を食べなくなって
体重が激減。
腹水がたまってお腹がボールのように膨れました。
毎日点滴に通いながら、無理やりでも食べさせるよう指示をうけ、嫌がるのを無理して食べさせたことも何回もありました。

闘病のこの三か月の姿はあまりにかわいそうなので、
元気なころのかわいい写真をトップ画像にしました。


ちょうど展示会の中日で
私が家に帰ってくるのを待っていたかのように、
家族三人が見守る中 天国へ旅立っていきました。

苦しくてしんどかった三か月
病気の苦しさから解放されて楽になれたことはよかったと思うし
介護と心配で心身ともに疲れていた私たち家族にとっても 心の中の錘がおりたようなホッとするところもありました。

でも そこにいないことが 寂しくて寂しくて
毎日思い出しては涙がかってに出てきます。


かわいくて 賢くて とてもいい子でした。
フレンドリーで お客さんにもすぐ肉球をさわらせてあげるサービス精神旺盛の子でした。
本当にみなさんにかわいがっていただきました。


ご心配いただいているみなさまに ご報告せねばと思いつつ
ブログを書きかけては涙が出て…の繰り返しで 今日になってしまいました。


ろんちゃんの記事を楽しみにしてくださってありがとうございました。
コメントもたくさんありがとうございました。
可愛がっていただいてありがとうございました。
今は天国でごはんを食べまくっていると思います。


ブログのタイトルやハンドルネームを ろんもやん にしたことを後悔したこともありましたが
ろんちゃんフォーエバーということで
この先もろんもやんのままやっていこうと思っています。


これからもどうぞよろしくお願いします。








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作キットに向けて | トップ | ヴィンテージのパールカボション »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろんちゃん(;_;) (jun-sweets)
2019-04-01 20:16:22
ろんちゃんがお星様になってしまったなんて!
とても悲しいです
ご冥福をお祈り申し上げます
返信する
Unknown (tama)
2019-04-02 06:20:56
ろんちゃん、ありがとう。

あちらで、うちの子供達と遊んでやってね。
返信する
Unknown (uekawa 3115)
2019-04-02 10:55:59
悲しいお知らせに、涙しました。
家族の別れ、とてもお辛かったでしょう。
ろんちゃんはリンジェ邸迎えられ、幸せな日々を過ごされましたね。
溢れんばかりの愛が伝わってきましたもの…‼
思い出をお大切に…。
返信する
残念です。 (いしけい)
2019-04-02 13:43:24
突然の報告に驚きました。
最近ろんちゃんはどうしているのかなと思っていました。
お別れお辛い事でしょう。
今まで可愛い姿をたくさん見せていただきありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。
はなちゃんと天国で会えるかな。
返信する
jun-sweetsさんへ (ろんもやん)
2019-04-03 06:44:39
ありがとうございます。
いないことを確認する毎朝です。
本当に私たち家族を助けてくれました。
お空でもりもりごはんをたべているといいなあと思います。
返信する
uekawa3115さんへ (ろんもやん)
2019-04-03 06:49:08
この喪失感は時間しか薬はないですね。
12年私たち家族が一番つらい時期を助けてくれた存在でした。
おまえらは俺がいなくなってももう大丈夫だぞ と言ってくれてるのかも…なんて思ったりしています。
ブログを書くことで自分の中に一つ区切りをつけることができました。
ありがとうございました。
返信する
tamaさんへ (ろんもやん)
2019-04-03 06:51:16
ありがとうございます。
いろいろ気をつかってもらって助かりました。
展示会の後半は歯を食いしばっての数日でしたが、みなさんのおかげでなんとかやり切れました。
天国でたくさんのお友達と楽しくやっていると思います。
返信する
いしけいさんへ (ろんもやん)
2019-04-03 06:56:04
そうですね。
きっとはなちゃんと初めましてのご挨拶をして仲良くしていると思います。
はなちゃんとのお別れ いしけいさんもさぞお辛かっただろうと思います。
本当に時間しか薬ないですね。
今はまだ写真を見ても涙涙ですが、思い出を楽しく思い出す日もいつか来ると思います。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (かおり)
2019-04-03 09:57:03
とても悲しいお知らせに驚くと共にリンジェ様のお気持ちを思うと言葉になりません。
ロンちゃんは暖かい家庭に恵まれとても幸せな一生だったと思います。
私事ですが、推定1歳の時に保護した子が今年推定21歳になります。
本人(猫)はいたって健康で食欲もありますが、何時お迎えが来てもおかしくない年なので、今のリンジェ様の悲しみが他人事には思えません。
どうぞ気を落とされることなく。
本当にロンちゃんは幸せでリンジェ様に感謝の気持ちしかないと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
かおりさんへ (ろんもやん)
2019-04-04 07:19:32
本当にろんちゃんには我々家族がいつも助けてもらっていて大げさに言うと精神的支柱だったので、逝ってしまった後私たちはどうなるんだろうと思っていました。
この3か月の闘病は、このダメダメ家族に心の準備期間をくれたのかなあと、最後までできた子だなあと思ったりしています。
親ばかですね(笑)。
優しいお心遣いありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事