ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

チューブクロッシェ Iラインネックレス

2010-03-10 15:22:25 | ビーズ
昨日の雪はすごかった
昼前に娘を駅まで送った帰り、家の前の坂で車が動かなくなった
家まであと10メートルもないのに 

仕方がないからそのまま放置

3時頃になって雪がやんですこし寒さがゆるんできた感じがしたので
必死で雪かき
なんとか車を救出

スタットレスなのになあ
だめじゃん


さて 今日のビーズはチューブクロッシェです
それもらせん状ではなく 一本線が入っているような感じ
Iラインと名付けました

1段6目のチューブクロッシェ
いつもなら 6目を1パターンとしてくり返す
そうすると螺旋状にぐるぐるとなっていく

しかし、今回はIラインをいれるので
丸小10個丸大ドロップ丸大 このパターンをくり返す
そうすると順々にずれていって きれいにIラインができるというわけである

興味がある方はぜひ お試しください

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペレンクロッシェ ブラウン... | トップ | 卒業式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろりん)
2010-03-10 18:08:39
ありい?
昨日のコメント また「ち」になってる。

これも いいな~
Iライン 特許とったら?
返信する
渋いけど (ろんもやん)
2010-03-10 22:57:14
ちょっと渋いけどねー
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事