ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

昔の作品 始めてのチューブクロッシェ→今現在

2015-01-09 07:30:03 | ビーズ
年末に片づけをしていたら 昔の作品がたくさん出てきました。
うっかりながめて思い出を楽しんでしまいました。

当時はいろいろなビーズの本を買ってテグス中心に作っていました。

ビーズクロッシェというものがあるというのを知って
レシピだけ購入して(貴和さんだったかな?)必死に作ったのを覚えています。
これが初めてのチューブクロッシェ

編み地は緩いし、なんかでこぼこしてる~。
レシピはスワロだったけど、もったいなかったからアクリルビーズでつくりました。
3ラウンドのチューブだと思います。
今見るとなんとも残念な出来ですが、当時は、なんとか形になったことがとてもうれしかったんだったなあ。

懐かしかったのでもう一度作ってみました。
やはりスワロはもったいないのでカットガラスビーズで。

うむ。きっちり編めていますな。

どうやら少しは上達しているようです。よかったよかった。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシンすいすい内布できた! | トップ | がま口完成 新旧シリーズ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しどころかかなりの上達です (いしけい)
2015-01-09 13:45:29
初めてのチューブクロッシェ作品が出てきたんですね。
遠めだとわからないですが、アップにすると違いがかなり分かりますね。
今の作品は糸も見えずきれいにきっちり編めていますね。
私はまだ初期作品のレベルだと思います。
向上心と続けることが大事なんですね。
古いミシンが使えるようになったんですね。
新しい方が機能がいいかもしれませんが治ってよかったですね。
がま口は裏布もきれいで素敵ですね。
返信する
いしけいさんへ (ろんもやん)
2015-01-10 08:59:26
ありがとうございます~。
本当にはじめはチューブクロッシェのやり方が全くわからずに本を買いあさって研究しました。
やっと納得できる仕上がりになったのはそうとう後ですね。
左利きだから難しかったのか、単に読み解く力がなかったせいか…。
昔の作品は残しておくとおもしろいと思いました。
ミシンは絶好調になりました。おどろきです。
普段あまり布を扱わないのでお店の布地の種類の多さにびっくりしました。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事