ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

ちょっと早いけど,今年を振り返ってみた①

2013-12-27 11:14:21 | ビーズ
こんにちは~。

いよいよ今年もあと数日になりましたね~。

先日の納品で今年の作品作りも一段落でした。

今年の9月ごろから,ずーっと制作に追われていたのでちょっと一区切りの感じです。

10月のナチュールマルシェでは,今までのイベントとは比較にならないくらいの大盛況で
ネットショップの在庫もほとんど売り尽くし~みたいな状態になりました。
とてもありがたいことなのですが,その後のイベントや展示販売で扱う商品がなくなってしまって,毎日,制作に追われるようになってしまいました。
自分の計画性の甘さに反省の毎日となりました。
イベントでショップカードをお渡ししてもネットショップに商品がないんじゃあだめですよね~。
今後はイベントとネットショップの位置づけもしっかり考えないといけない~と思っています。

イベントでは,いろいろな方から「もととれてるの?」と心配されたり,ステッチをされている方からは「値段が安すぎる!技術を安売りするな!」とおしかりをうけたりすることも数回。
値段の設定も今後の大きな課題です。


たくさんの課題はあるものの
この1年 ビーズを通してたくさんの方とも出会うことが出来ました。
人とのつながり。これは宝ですね~。

やはり,秋から忙しくなるので,来年こそ早めに準備をしておこうと思います。


先日のヒュッテさんではこちらのネックレスの紫バージョンはお嫁に行っていました。
黒とグリーンはまだありました。
金属アレルギーの方でも大丈夫なチェーンなので,
気になった方は是非ヒュッテさんまでお越しくださいね。
ヒュッテさんでの展示販売は30日までです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです~。

コメント   この記事についてブログを書く
« PalnartPoc(パルナートポッ... | トップ | 雪~! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事