ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

アクアマリンのペンダント

2014-03-25 06:08:26 | ビーズ
3月の誕生石 アクアマリン

退職される女性へのプレゼントにしたいということでオーダーお受けしました。
その方は3月がお誕生日なので アクアマリンを使ってほしいというご要望でした。


アクアマリンはブルーがとてもきれいなので
その色がよく見えるように ビーズ刺しゅうの台布は白。
シルバーの金具等を使うと夏っぽくなりすぎる気がして
一年中使えるような配色を考えました。

使ったシードビーズは TOHOさんの逆輸入ビーズ
海外向けに作られたビーズらしいです。
加工がしてあって、一粒に黒っぽいところや明るいところがあって
味わい深い印象のビーズです。


留め具はマンテルですが、ネックレス部分が長いので頭からすっぽりかぶれます。

気に入っていただけるといいなあ。




一昨日より 娘が発熱。
私の風邪が治ったと思ったら今度は娘です。
昨日は病院に連れて行きました。
インフルエンザではなかったのですが39度の高熱。
昨日も熱さましがきれたら熱がでる…といった感じ。
冬の間 あまり大きな風邪とかひかなかったんだけど
ここ最近になって 次々と風邪ひくなあ。
暖かくなってほっとしたのかしら?
昨晩には食欲がもどってきたのでほっとしました。
みなさんもお気をつけくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モニターの商品ビーズクロッ... | トップ | アクアマリンのペレンブレス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にしてね (のん)
2014-03-25 07:35:44
心配ですね。
早く良くなりますように。

私も昨日からフラフラです…熱は微熱程度なんだけど。

このネックレスもとっても素敵~☆
返信する
お大事になさってください。 (いしけい)
2014-03-25 13:52:58
娘さんの高熱心配ですね。
インフルエンザでなくてよかったですが、高熱が長く続いて薬がきかないと風邪以外の病気かもしれません。
病院へ行ったなら大丈夫でしょうが経過を十分注意してくださいね。
アクアマリンのネックレスはシードビーズの色もきれいだしシックなデザインでとても素敵ですね。
ビーズクロッシェのかぎ針は細いほうがきれいに仕上がるのですね。細いと編むのが難しそうですが使い分けるといいのですね。参考になります。
返信する
のんさんへ (ろんもやん)
2014-03-26 06:46:50
ありがとう~。
昨日は熱も下がってきました。
暖かくなって気が緩んだのかもね~。

のんさんも調子悪いの?
気をつけてね。


返信する
いしけいさんへ (ろんもやん)
2014-03-26 06:50:48
ありがとうございます~。
おかげさまで、昨日は熱が下がって
ベッドからでてうろうろしてました。
この時期は体調が崩れやすいんですね。
気をつけなくちゃ~。

クロッシェのかぎ針はいろいろと使い分けると便利です。
8号はデリカビーズも編みやすいかも~と思っています。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事