ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

お出かけは尾道市立美術館

2021-05-06 07:28:06 | 日記

みなさま、連休はいかがおすごしでしたか?

うちは、めずらしく主人が出かけたいといったので

尾道市立美術館へ行ってみました。

千光寺公園は木々の緑とさつきの花がとてもきれいでした。

あれ?つつじかな?

 

尾道市立美術館は、学生の頃、安井賞展を見に何度も足を運びましたが、あれ?こんなだったったけ?、記憶力のいい加減さを思い知りました(笑)。

入口のでかい猫。

あちこちの猫のオブジェがなんとも和ませてくれます。さすが尾道。猫の町。

 

見に行きたかったのは「愛のヴィクトリアンジュエリー展」

会期終了間近だったせいか、もう図録は売り切れ。

英国すごいなあとか思いながら

この時代って確かモリスだよね。確か。

かたや英国王室のきらびやかな装飾の美しいジュエリー

一方は生活と芸術を一体化を考えたウィリアムモリス

ウーム。英国恐るべし。

歴史のことはよくわからないけど、美しいものが大切にのこしてあり、それを今見ることができるということはとても幸せなことだと思いました。

 

尾道の風景に癒されました。

主人もとても楽しかったようで、よかった、よかった。

 

☆ソウタシエ教室☆  

〇あとりえChikuTaku教室(定員3)  5月11日(火)10:30~・13:30~(満席)

〇アリトイチゴ教室(定員4)5月12日(水)10:00~・13:00~

〇パンドラハウス教室(定員1) 5月21日(金)10:30~(満席)・13:30~(満席)

〇駅北教室(定員5)5月26日(水)10:00~(残席1)・13:00~(残席1)

〇cafeハンザ 6月4日(金)10:00~

〇自宅教室(定員3)5月13日(木)13:00~(残席2) ※自宅教室は随時開催しています。お問合せください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てしごとシスターズ草木染め... | トップ | 纏うラオス展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事