ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

1パターンペレンのホワイトネックレス

2010-06-14 13:45:01 | ビーズ
ふつう ペレンクロッシェは 2パターンで行うことが多い
3パターンで編むと ボリュームがでて太くなる
でも ここまでは 通信講座で学習したのだ

しかし 世の中には 
1パターンのペレンクロッシェがあった

こればかりは お教室で講習をうけないと
教えてもらえないらしい

なんとか自分でもやろうとして 
いろいろな人のブログをみたりして編んでみたんだけど
どうしてもできない
半ば あきらめかけていた

ところが!
今でているビーズフレンド(雑誌)に作り方が載っていることが判明
そこで 近所の本屋さんへ行って 立ち読み
あった あった 関けいこさんのデザインのブレスレット
ふむふむ なるほど~

さっそく家に帰って 編んでみるが うまくいかない
やはり 自力では無理なのか!?

翌日 もう一度 本屋さんへ
再度 立ち読み(いいかげん買えよ~)

頭にたたきこんで 家に帰る
再度挑戦
おおっ これは なにやらできそう。。。

やっと完成したのがこれでーす
手持ちの竹ビーズ等々で作ったから 
色がいまいちだけど
このくるくる感が欲しかったのよー

1パターンのペレンクロッシェ
習得できたー
超うれしい♪

次は ワンビーズペレンだーっ

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロッシェのキット 3種 | トップ | 1パターンペレンのブロンズ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよぴよ)
2010-06-14 17:10:22
あっ!1パターンペレンで編んだんですね。
仰って頂ければよかったのに~。
竹ビーズ以外で編むとどうなるんですかね。
本屋でのたたき込み・・・わかります、わかります!!(笑)
1頁だけのために一冊買うのはね~。

ワンビーズペレンっていうのは私も知りません(多分)
明日?の更新を楽しみにしています♪
返信する
ぴよぴよさんへ (ろんもやん)
2010-06-14 17:47:22
ありがとうございます~。
ぴよぴよさんの記事も
参考にさせてもらったんですよ~。

いろいろ見ましたが、
竹ビーズ以外を使っている作品は皆無でした。
もしかしたら 竹ビーズじゃないと
うまくいかないのかも。。。


ワンビーズペレンも
お教室でないと教えてもらえない
みたいですが
これまた いろんな人のブログで
やり方を見つけました!
ただ 私が理解した方法が
あっているかはわかりません~(笑)
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事