ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

激安レース糸

2014-11-29 07:00:57 | ビーズ
クロッシェを編む時
ナイロンの糸は強くていいんですが
編みやすさはやはりコットンのレース糸かなあと思っています。

先日、デパートの催事コーナーで毛糸や手芸用品のバーゲンをやっていました。
最終日だったせいか、閑散としていました。
毛糸は家にいっぱい在庫があるしな~
最近はセーターとか編む気力ないしな~と思いながら
レース糸はないね~とつぶやくと
店員さんがありますよ!と声をかけてくださいました。

お色は一色 アイボリーしかありませんでしたが
なんと3個で900円以下!(税込です)
喜んで #20と#40を買って帰りました。


こちらのエミーグランデは同じサイズで1個税込1000円越え。

地元の手芸店で購入しています。

エミーグランデは色がホントにかわいいから大好き。
でも、この激安レース糸 3玉あるからガンガン使っても途中で足りなくなる心配なし。
何作ろうかな~。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーダーボールペンと新作ボ... | トップ | クリスマスロゼット 案外か... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福屋に行かれたんですね! (hiro-mi)
2014-11-29 15:09:37
レース糸もお買得ですよねー
私は、夏前の開催時に麻糸を買いました。
300グラム2000円!安い!
まだ何にもなってないけど…(^_^;)

アクセサリー&クラフト展は如何でした?
何か収穫はありましたか?
返信する
hiro-miさんへ (ろんもやん)
2014-11-29 21:25:41
hiro-miさんのおかげですよ~。
ありがとうございます。
お話をきいていなかったらあの階は素通りでしたから。
夏前にもあったんですね。
今度はしっかりチェックしなきゃ~。

アクセサリーアートクラフト展ではいくつか資材を購入しました。
配色が素晴らしい先生のブースでお話をうかがって楽しかったです。
教えていただいてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事