ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

ついにエアコンが我が家にやってきました。

2014-07-30 07:05:20 | 日記
おはようございます~。

昨日の土用の丑の日、みなさま鰻は召し上がりましたか?
鰻はとっても高いので、クックパッドさんで検索して 茄子のかば焼きをしました。
とっても美味しかったです~。


今日も暑くなりそうですね。

先週の猛暑日のあのすごい暑さに耐えられず、ついにリビングにエアコンをつけることになりました。
難色を示していたお父さんもろんちゃんが心配だから~ということでOK。

昨日の夕方、ついに設置されました。

思い起こせば家を建てたころ(20年以上前)は我が家周辺はとても涼しくて
窓をあけていたら風がとおって とてもすごしやすいリビングでした。
ところが年々気温が上昇。
緑の多い田舎でももう耐えられない状況に…。


最近のエアコンすごいんだね~。
無線ランにしていたら、スマホで外からスイッチの操作できるんだって。
びっくり~。
私らが家で涼しいね~とやっていたら 
お父さんが外から こいつらまたつかっとる!と言って切るんだろうなあ。

いろいろな機能があって これは使いこなせる自信なし。
取説をみながらいろいろと設定してみました。


しばらく試運転。
ろんちゃんは寒かったのかエアコンから一番遠い隅においていたカーペットの上で寝てました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関マットが好き~。 | トップ | チョウチョのペンダント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事