ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

映画のこと

2008-03-26 22:55:58 | 日記
今日は朝から首が痛くてお腹も痛くて 結局 寝たり起きたりの一日でした
精神的には そんなに しんどくないつもりなんだけど…

土曜日にいつもの病院の予約をとってるから
今度は薬もらおうかな(前回 首が痛いと言ったら薬だしましょうかと言われたけど もう少し様子見ます って断ったのよね

昨日の話から 引き続いて 映画の話

昔は わりと 一人で見に行ってた
駅ビルにまだ映画館があったころ
ちょっと古い映画を上映していて 結構好きだった
仕事から早く帰れる日に 一人で何度か見に行った

最近は 見に行けないから DVDで見ることが多い
そんなに 映画マニアというほど見てないけどね

好きなジャンルは

社会派サスペンスと
カンフー映画

インファナルアフェア とかたまらん
最近では ブラッドダイアモンド
レオ様 良い演技しはるではないの
タイタニックなんて大嫌いだったけど(ラブストーリーは苦手)
ディパーテッドもよかったし(でも 内容はやはりインファナル…の方が好き)
詐欺師のヤツ 名前忘れたけど あれも面白かったね

かけひきがあるのは面白いよなあ

でも 一番好きなのは
 「ショーシャンクの空に」
何度見てもいい

アンディとレッドの友情
無実の罪で服役するアンディの誠実さ 挑戦する勇気 ねばり強さ
自分を卑下することもなければ威張ったり虚勢をはることもない
脱獄したその後日談がまたなんて素敵
たまりません
ティムロビンスのキュートで真面目な感じとモーガンフリーマン さすがじゃー

10年くらい前に職場の後輩の○川ちゃんにVTRをかりてみたのがはじめて
私にとっては 一番の映画です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁じ手の映画 | トップ | レースのチョーカーとチェー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか一番かー (あんのうん)
2008-03-28 02:19:01
懐かしいね。「ショーシャンクの空に」私も◎川ちゃんに借りて見せてもらったよ。すごくよい話でした。でも内容をほとんど覚えてないのはなぜ?
ろんもやんさんはすばらしい記憶力ね。しかも的確な評論だわ。才能あるかも?
今日はさっきまでIちゃんが私たちのためにお別れ会をしてくれました。「シロアリ撒く」って誰かのセリフマネしてたよ。懐かしいね。
なんだか目が冴えて眠れなくなっちゃった。明日は眠いだろうなぁ。まぁいいか。
返信する
それを覚えてない (ろんもやん)
2008-03-28 06:22:25
うはー
ごめん そのせりふを覚えてない
単発的に すごく印象に残っていることを覚えているだけ

なんたって 最後の年の彼女の名前がどうしても思い出せないんだ
顔を雰囲気も全部覚えてるんだけど名前が出てこない
お姉ちゃんの名前は覚えてるのにね

老いはすぐそこにあるって感じ
老眼はとうにきてるしね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事