ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

淡水パールとアメジストのめがね留めネックレス

2010-09-01 18:30:13 | ビーズ
暑い~
9月になっても
暑い~

ラジオから 太田裕美の セプテンバーレイン が流れた
なつかしー
雨ふらんかな 本当に セプテンバーレイン降ってくれよー


今日は アメつながりで アメジスト(笑)
淡水パールとアメジストとカットガラスを
めがね留めでつないで
楕円のリングもつないで 1パターン
それを5回くり返して
ネックレス完成

秋に使えるように 金具類はゴールドで
シルバーにすると 夏っぽいでしょ?

しかし AWのノンターニッシュブラス
硬い~
指がいたくなったよ

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューブクロッシェ グリー... | トップ | ループクロッシェ ウッドの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (komopon)
2010-09-01 19:39:58
アメジストうっすら透明がかっていて、綺麗ですね!
淡水パールも、こういう色のあるんですね。

しかも、同じパターンを繰り返してネックレスにするって、どこが前に来てもいいし、いいですね♪
目からうろこでした~

大人っぽいエレガントな雰囲気が秋にぴったりです。。。
(まだ暑いですが

ノンターニッシュブラスは、本当に硬くって、指が痛くなりますね。
でも、あの赤っぽいゴールドは他にないし、
使うときは覚悟して臨みます~♪

太田裕美さんだと、「木綿のハンカチーフ」しか知らないです。。
でもあの曲は大大好きで、昔、よく聴いて泣いてました

あ、娘さんに「がんばってね」とお伝えくださると、嬉しいです。
陰ながら応援しています
余計なお世話ですが…
返信する
komoponさんへ (ろんもやん)
2010-09-01 21:31:05
アメジストは平べったいのと丸玉と2種類使っています。
平べったいのは 白いラインが入っていて
これもなかなかきれいです。

大人っぽいですか?
よかった~。
私の作るアクセを待っていてくださる方々は
だいたいミセスが多いので
大人っぽいのは大歓迎なのです。

ノンターニッシュブラス
本当に なんで あんなに硬いんでしょう。
他のはみんな柔らかいのにねえ。
私も これを使うときは
覚悟を決めてやるっていうかんじです(笑)

「木綿のハンカチーフ」は太田裕美さんの
代表曲ですよね~。
私の年代は その曲も含めて
彼女の歌はリアルタイムで聞いていたので
なんとも懐かしいです。

応援メッセージ ありがとうございます。
娘に伝えますぞ!
本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事