ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

チェコボタン色違い見つけた~♪

2017-08-09 07:41:19 | ソウタシエ
大好きなチェコのガラスボタン。
私の作品やレッスンの課題でいつもお世話になっているのは貴和さんのものです。
後ろの足の分が処理してあるので、そのままビーズ刺繍もソウタシエにもすぐに使えます。
大きい会社なので在庫切れもほとんどなくそれもレッスンやキットを組むにはとってもありがたい。
でも、いつもと違ったボタンも使いたいのよね~と探していたら
チェコボタンを扱うお店で色違いを発見!在庫①のところを慌てて購入しました。

わかります~?
左上の赤いものと右下のグリーンっぽいものはデザインは同じですが色が違うんです。
裏に施された染料が表に現れてくるんですがちょっとグラデーションっぽく素敵なんです。

今回のボタンのペンダントはこの2点でいこうと思っています。
赤の方はすべてアセテートのコードを使っているのでかなりかっちり仕上がりました。

問題はグリーンの方です。
こちらはアセテートのコードにはピッタリ合う色がなかったので
レーヨンのコードをかませています。
レーヨンは中間色が多くてすごく色がきれいなんですが、柔らかすぎてかなり扱い辛いのが難しいところ。
アセテートの2倍くらい注意を払って時間もかかるんです。
でも色で妥協はできないのでがんばります~。

ネックはチューブを予定しているので完成までには時間がかかりそう。
でも五人展には間に合わせまずぞ!
よろしくお願いします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セプタリアン・ノジュール ... | トップ | エビに似てるような…。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-08-09 10:21:01
色違い、素敵ですね
大変そうですけど、頑張ってください。
応援してます
返信する
jun-sweetsさんへ (ろんもやん)
2017-08-10 06:05:13
ありがとうございます!
色違いの資材を見つけるとものすごくうれしくなります。
あと一週間ですがラストスパート、頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ソウタシエ」カテゴリの最新記事