ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

新作お靴留め…やっぱりシューベルトにしようかなあ。

2017-06-27 07:10:29 | ソウタシエ
アームバンドにもなるお靴留めです。
新作3種、今回はキラキラビーズではなく、チェコのお花ビーズを中心にソウタシエならではのデザインです。
色は3種類
レッド、イエローに近いオリーブ、ホワイトです。
二つで1セットなので二つ作らないといけないのがなかなか大変。
ちょっとかわいくできて自分では満足~。

相変わらずネーミングで悩んでいます。
お靴留めではやはりかわいすぎてロリータちゃんっぽい感じ。
ちょっとオリエンタルなデザインもあるからもう少し違う名前がいいなあと。
やはりシューベルトがいいような気もするんですよねえ。(♪わらべは見たり~の中のバラ!と歌いながら♪)

パンプスベルト…パンプスバンド…パンプスストッパー…。

やはりシューベルトですかね。



今日は午前中娘の病院、急いで帰って午後からはものづくり交流会に参加する予定です。
でも、制作するんですよ~。
いつするか?
出かける前の30分とか。
チューブ編むとか、ブリックステッチだけとか、デザインを考えるんじゃなくて手を動かす~みたいな作業は
意外にこの細切れの短い時間が有効なのです。
そうするといつの間にか完成まで来ている~という感じです。
時間があるときはデザイン、時間がないときは作業というのなかなかおすすめです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトリエフルールさまでソウ... | トップ | ソウタシエ チェコガラスボ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-06-27 14:54:07
シューベルトに決まりですか?
可愛いネーミングだからいいと思います(*^^*)
返信する
jun-sweetsさんへ (ろんもやん)
2017-06-28 06:52:14
パンプス留めもいいかなと思いなおしています。
周りの方からゴムに対するアドバイスもいただき、さらにバージョンアップをしてみようかと思っているところです。
返信する
遅くなりましたが (HALUTO)
2017-06-28 16:39:29
お店やネットだと以下のような呼び名のようですよ
シューズバンド
パンプスベルト
シューズシュシュ
返信する
HALUTOさんへ (ろんもやん)
2017-06-29 05:56:59
シューズシュシュ!いいですね~。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ソウタシエ」カテゴリの最新記事