ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

ソウタシエ初めての方も大丈夫です♪

2018-09-07 06:37:54 | レッスン
引き続き東急ハンズ5階エスカレーター前でお世話になっています。

ソウタシエはなかなか教室もないので
初めてですが…とおっしゃる方が多いです。

でもフェリシモや千趣会や楽習フォーラムのおかげで かなり認知度もあがり
やってみたいとおっしゃる方が増えたようにも思います。

ハンズではお二人までという少人数でのレッスンにしていますので
マンツーマンに近い形で初めての方でも大丈夫です~。

昨日レッスンご参加くださった方はなんと2時間で2個作られピアスにされました!



少し経験あるんです…とおっしゃった方はすいすいと縫っていかれ
形もしっかりとらえられておられました。
コツをいくつかポイントでご説明させていただきました。
大物に挑戦されたので時間内の完成はできませんでしたが、素敵に完成した作品をまた見せていただきたいです~。

ソウタシエレッスンは明日土曜日はまだご予約が入っておりません。お席があれば当日受付も可能ですよ~。


ビーズ&クラフトマルシェ 東急ハンズ広島5階エスカレーター前
Rinje出店 9月5日(水)~9月11日(火) 
ソウタシエレッスン
マクラメワークショップ



昨日のハンズのあとは、今度は福屋本店へ。
仲良くしていただいているビーズ作家さんの展示会へ。

なんとゴージャスなソウタシエが!
彼女はビーズ刺繍やステッチの専門家なので、ネックもステッチで仕上げてあったりと繊細な手仕事にうっとりでした。
素敵なパーツのイヤーフックをおうちにお迎えさせていただきました。
大切に使わせていただきます~。
いい刺激をいけて帰りました。
八丁堀っていいなあ。百貨店がいろいろあって、いいもの、美しいものをすぐにみることができる~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東急ハンズでのソウタシエレ... | トップ | また写真撮り忘れ。ごめんな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2018-09-07 09:56:06
フェリシモでもあるんですね。
こうやって認知度が上がって、人が来られるのも嬉しいですね(*^^*)
返信する
jun-sweetsさんへ (ろんもやん)
2018-09-08 06:38:47
そうなんです~。
ハンズで始めたころに比べて習いたいとおっしゃっていただける方がとても増えたように感じます。
嬉しい限りです。
返信する

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事