ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

筒型帯留め試作

2014-03-05 05:22:56 | ビーズ
ビーズで筒型の帯留めを作ってほしいと頼まれました。

その方は、着物のお店にお勤めの私よりも年上の方。
たまたま、私のビーズ作品を見られて、
平たいのではなく、丸い帯締めを通すのが欲しいのよということでした。

着物のことは全くわからないので イメージがわかずに困りました。

とりあえず、筒型を作ってみることにしました。
テグスで編んだらすぐなんだろうけど
ステッチにこだわり ライトアングルウィーブで編んでみることに。
4ミリのチェコ丸玉と丸小1個のパターンで編んでみました。

丸小をもっといれたらどうなるかしら?ということで
今度は丸小を増やしてみました。


サイズ的にはどうなんだろ?
家にある平たい帯締めを通してみました。
丸い帯締めの太さってどんななのかな?
自分が知らないものを作るのって本当に難しいなあ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はぎ合わせ強化月間とイベン... | トップ | 帯留め試作 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いの! (Zukko)
2014-03-05 15:12:52
どちらも素敵ですが、私は赤いほうが好きです。
お値段がはっちゃいますが、珊瑚玉とかで作ったらとてもそれっぽくていいかも~なんてね

オーダーをいただけるなんてすごいですね!
さすがはろんもやんさん
返信する
Zukkoさんへ (ろんもやん)
2014-03-05 18:00:10
ありがとうございます~。
嫁ぐ際に着物はもたされましたが
着る機会もなく、自分で着ることもできず、
訪問着もみーんなしまってあります。
自分が使ったことがないものを作るのって難しいもんですね。

サンゴ玉ですか!
いいですね。かわいい。やってみようかな。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事