ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

ブルーグレーのロングネックレス

2010-08-23 10:35:53 | ビーズ
ブルーグレーのロングネックレス

使ったのは
ラピスラズリ
ブルーアベンチュリン
ムーンストーン
淡水パールを2種
ブルーグレーのアクリルカット
楕円が大小になっているチェーンで

9ピンで行こうかと思ったけど
淡水パールがあるので
めがね留めで

結構 涼しそう



どうも首が痛い
そこから頭痛も発生
しばらく ビーズやめた方がいいかなあ
あー PCするのもしんどい。。。
うーん 運動不足に違いない
体操しようっと


ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平編みのブレスレット その2 | トップ | 倉敷 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそう♪ (komopon)
2010-08-23 12:10:08
こんにちは!
すごく素敵なネックレスですね!
ラピスラズリ・ムーンストーン・アベンチュリン…好きな石揃いです~
あと、アクリルカット、私も貴和で同じ感じの買いました~。
全体に落ち着いたブルーがまた素敵だと思いました

頭痛、首の痛み大丈夫ですか?
私も運動不足なので、今日はどこか行こうと思います
返信する
ブルー (ぴよぴよ)
2010-08-23 17:21:28
綺麗な色遣いのネックレスですね。
9ピンとめがね留めの良さの違いってなんでしょう。
めがね留めはまだやったことがないのですが
めがね留めの方が上品な作品に仕上がるように思います。

素敵な平編みのプレスレット、出来上がりましたね。
娘さん喜ばれたことでしょう。
ろんもやんさんはアクセの色んな技法をご存知なんですね。
凄いわー♪

頭痛大丈夫ですか~。
ストレッチも効きますよ~。

返信する
お~ (kkura)
2010-08-23 22:31:35
なんて素敵な色の取り合わせなのでしょう。
カジュアルな洋服にも、ちょっと気取ったお洋服にも合いそうな
上品な色ばかり・・・いいですね~。。。

頭痛は如何ですか?
私も、ついつい同じ姿勢ばかりしていて
右肩だけ凝ったり(右耳が悪いので、余計ですね。)
時々、気がついたときには、軽く身体を動かすのですが
手作りに夢中になっていると、気がつくのが遅くなるのですよね。
どうぞ、お大事になさってください。。。
返信する
komoponさんへ (ろんもやん)
2010-08-24 17:38:29
褒めて頂いてありがとうございます~。
komoponさんもいろんな天然石を使ってアクセを作っておられるので刺激になります~。
天然石 いいですよね~。
アクリルカット 貴和さんですか?
私のは パーツクラブさんのです。
同じようなのがあるんですね~。

首からくる頭痛は絶対に運動不足です。
昨日は頑張って体操をしました。
今日は昨日よりいい感じです。
運動は大切ですね~。
返信する
ぴよぴよさんへ (ろんもやん)
2010-08-24 17:45:08
色遣い きれいですか?
ありがとうございます~。

確かに 9ピンよりめがね留めの方が
繊細な感じになりますね。
たぶん9ピンより細いワイヤーだからだと思います。
9ピンは手軽でスマートなところが良いところではないでしょうか?

平編みのブレスは喜んでくれました。
ただ いい色のひもがなかったので
今度はちゃんと買ってから作ってみようかなと思います。

おかげさまで頭痛は大分よくなりました。
ストレッチがんばってみました~。
返信する
kkuraさんへ (ろんもやん)
2010-08-24 17:50:04
色あわせ 成功してますか~?
ありがとうございます。
もう夏も終わりですが
夏らしいネックレスになっちゃいました(笑)


そうなんです。
ついつい夢中になって
変な姿勢で作っているのがいけないんですよね。
ストレッチして身体を動かしたら
今日は少しよくなりました。
(あまりひどいので 薬も飲みましたが)
でも毎日の運動が大切ですよね~。
これから 時間を決めて
体操をすることにします。。。
kkuraさんも 無理されずに 気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事