サイコロジスト101

旧J&PホットラインSIG101opMr.髭が運営。
健康心理学、生理心理学、ストマネを学びましょう!

関西心理学会121回大会無事開催

2009-11-19 00:29:52 | Weblog
秋の行楽まっただなかの11月15日の日曜日、快晴の中で関西心理学会題121回大会を本学にて開催しました。

午前中のセッションは10時からとはいえ、スタッフは8時から準備をはじめていました。

受付には大学院生、学部生に交じり、卒業生たちも。幾分緊張の様子で大会参加者を待ちました。

10時の発表セッションスタートはスムーズに。

私はうろうろ、4つの会場巡りをするばかり。この写真はB601教室での様子。

けっこう活発な議論がどの会場でもなされていました。

というのもこの学会では、院生デビューの場ということで、発表奨励賞を授与するために審査員を各会場に配置。

受け答えなども採点項目に入っているので、議論白昼となるわけです。

おかげでどの会場も時間はオーバー気味。

午前のセッションのあと、理事会。午後のセッションは1時半から。

午後は生理の部門の教室に張り付きました。

院生の発表もあり、インフルエンザで発表できない院生に変わっての代役もあり、たいへんでした。

発表も無事済んでこんどは服部先生の特別講演。

そして総会、最後は懇親会。後片付けが終わったのは8時半過ぎだったでしょうか。

最終集計によると、学会には148名の出席を得たようです。

くたくたになりながらもスタッフ一同は、伝統ある学会運営を無し終えた喜びで出席者をお送りした次第です。

翌月曜日は朝から授業がありましたが、くたくた。

学会の話をすることすらしんどい一日でした。

で、今日、大教大に出講途中、偶然にも学会長の石田先生とばったり。

「運営ご苦労様でした」というねぎらいのことばを頂戴しました。

また、「スタッフの愛想がよく、またきちんと対応していただきありがとうございました」とお褒めのことば。

おもわずにたっとしたのはいうまでもありません。

ほっと一息つける余裕も出た次第。

2009/11/18・記





最新の画像もっと見る

コメントを投稿