サイコロジスト101

旧J&PホットラインSIG101opMr.髭が運営。
健康心理学、生理心理学、ストマネを学びましょう!

禁煙支援者の声:厚労大臣コメントから

2010-06-01 10:31:24 | Weblog
添付の文面は、厚労省のHPからダウンロードしたもの。

厚労大臣がある会合で述べた禁煙支援の声、コメントです。

日本人の健康行政を司る機関の長がこうしたコメントを単にシンポジウム会場で述べるだけでは弱いですね。

できたら、テレビで記者会見でもして、やってほしいものです。

あるいは、テレビコマーシャルもいいでしょう。

普天間基地問題で頓挫し、社民党と分かれた鳩山民主政権が危ないことばかりがテレビニュースのターゲットでは困ります。

国民の健康を、行政府の長として訴えるのなら「禁煙運動への協力宜しく」と今こそ言って欲しいと思うのは私だけでしょうか。

厚労省はこの1週間だけ禁煙なんだそうです。

役人も、政治家も、禁煙に前向き発言+具体の行動を国民に示すときだとおもっています。

子ども手当も大切だけど、子どもに副流煙を吸わせない手当=親の禁煙治療手当も大切ですが・・・

少子化に歯止めというなら、母親の喫煙抑止策を語ってからにしてくれませんかね。

なにやら、愚痴ばかりの私でした。

2010/06/01・記



最新の画像もっと見る

コメントを投稿