サイコロジスト101

旧J&PホットラインSIG101opMr.髭が運営。
健康心理学、生理心理学、ストマネを学びましょう!

追記>宮田先生vs今田先生 ご討論

2010-09-26 15:40:25 | Weblog
先のメッセージの追加。

宮田先生の講演の中で、今田先生が学生時代に唾液条件反射の実験の被験者をなさったことは先のメッセージ中に書きました。

その極秘談として、半年実験しても条件反射がつかなかったということについて、今田先生が問題を指摘されたシーンです。

内容については、この小講演に出席されたかただけの秘密としたいのですが、もしお知りになりたいかたがいればコメント欄にご連絡を。

実験心理学を専門とする諸氏は、今は偉くなった人が学生時代被験者としてどうであったかをしばしばジョークとしてお話になりますが、今回のお話はなかなかのものでした。

2010/9/26記

最新の画像もっと見る

コメントを投稿