ちょっとした幸せ♪

ちょっとした幸せをいっぱい感じたら、それが幸せ!!

20121201鎌倉 円覚寺の紅葉2

2013年11月28日 23時37分34秒 | 鎌倉・湘南

きいろときみどり

赤い実のさねかずら(実葛)

こちらは黄梅院にあります。

名にしおはば 逢坂山の さねかづら 人に知られて 来るよしもがな

「逢う・さ寝(共寝)」という意味の名を持つ逢坂山のサネカズラよ。サネカズラの蔓(つる)を手繰るように、人に知られずに、あなたの所に通う(来る)方法があったらなぁ。

~百人一首 三条右大臣~

現在の円覚寺の様子は、コチラを見てくださいね。

お茶の花

・・・真ん中ですっかりボケているやつです。。

めっちゃ背景にピントが合っていますね

 

 

やっぱり寄っちゃうこちら

弁天堂茶屋でみたらしだんご

と、福あま酒

ぽっちり生姜を入れて。

弁天堂茶屋は以前にも記事にしたことがあります。

茶屋からは向こうの山に東慶寺が見えます。

 

黄葉もきれいでしょ

 

あ~きれいだった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿