ちょっとした幸せ♪

ちょっとした幸せをいっぱい感じたら、それが幸せ!!

鶴岡八幡宮で初詣2

2011年01月04日 23時12分41秒 | 鎌倉・湘南

今年も鶴岡八幡宮へ初詣2

やっぱり例年より凄い人のような気がするのです。

1日は撮れなかった大銀杏。

黄葉してたんですね。秋も来ればよかったな~

結局のところ、ロープ規制4,5回でお参りできました。

10時半に鎌倉駅集合でお参りは11時すこし前に終えました

ちなみに大銀杏の枝をお守りにした「木霊」がありました。

パワーをもらえそうな気がして買ってみました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶴岡八幡宮 (chann)
2011-01-04 23:53:33
私も今日行ってきました!
このブログを見てから行ったので、
うんと混んでるかとちょっとビビリながら。
駅は混雑していましたが、参拝には影響ありませんでした♪
スムーズにゆったり人の波に乗ったら、待ち時間なくお参りできました。
もう4日になるとさすがに人が少なくなるのですね。
仕事始めの方も多いしね。
今年も新たな気持ちで頑張りましょう♪
返信する
平日はいいね☆ (文披月)
2011-01-10 16:40:26
channさん☆

4日に行かれるのは、いいねえ
くんまーさんも年末に働いていらしたようだから、お休みだったのかしら。
うんと混んではいるけれど通常の参拝なら、人の波に乗って意外とスムーズに行かれるようですね。
ご祈祷の列は2時間待ちと言われたけれど。

そうですね、今年も新たな気持ちで頑張って素敵なことにたくさん出会えるといいですね
返信する

コメントを投稿