フミネコの山登り奮闘記

本当は山野草の写真を撮りたくて山へ行くようになったのに
いつ頃からだろうか? 山の魅力にハマリ、山が目的になってきた。

お花見に at つがの里

2017年04月22日 | 観光

つがの里

2017年4月22日 晴れ

場所はこのあたり。

つがの里駐車場を利用(無料)し、散策開始。

いろんな色の八重桜が満開。

1)枝垂れているもの

アップ!

2.ピング色が濃いもの

アップ

3.色が白いもの

アップ

桜以外にも、色々な花が観察できるが、お勧めは、フデリンドウかな。

つがの里には、毎年白のフデリンドウが見られる。

でも、今年は2個の蕾しか見つけられなかった。

もう少し暖かくなったら、開くかもと思い、待ってみた。

ちょっと開いてくれた。

今日は、このくらいで満足とし、帰路に着く。

尚、その他、チゴユリなどの山野草も観察できる。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿