ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

なんにもしなかったおやじが・・・

2006-04-19 16:27:00 | Weblog
自慢じゃないけど、家事を徹底してやらなかったダンナが・・やりだした
何故だと思いますか?
               

定年を迎えてから、Rockyの散歩を自分の仕事として欠かさずにはじめた時も、すごく驚いたけど、今回は自分の部屋の掃除・食事の配膳・後片付けを黙々とこなし始めたのである。
労働力として、まったく期待しなかっただけに大きな誤算?である。

『どおしたの???』・・・ある親しい友人が他界されて、お焼香に伺った時に、ご家族の皆さんがなさった思い出話に触発されたらしいのだ。
「どうせ三日坊主」とふんでいた私は、やり過ごしていたが、もう一ヶ月も淡々と続いているのです。が多いはずだよ

              

        パパ大好きRockyは『僕も手伝いたい』のだ


              

こんなのんきな我家の小さいガーデンは毎日変化して楽しませてくれます。
『はなみずき』が咲き始めました。はなやかでなごみます


              

        スズランが花目を出しました。
        北側の木陰なのに・・・偉いこと  


              


野ばらが絶好調しかし、先住民の『ローズマリー』は息が出来ないありさまで・・困った

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (リコ)
2006-04-19 17:23:00
ご主人、すごい

1ヶ月も続いてるなんて

なるほど、だから、この春は天気が悪いんだね

って冗談です(≧≦) ゴメンヨー

今まで家事をやっていなかったのに、やり始めて

しかも、ここまで続いてるならホンモノだよね

ふみさんも助かるし、嬉しいよね



Rocky君の写真、Rocky君、半目になってるけど眠いのかな?

春だね~。



はなみずきって、こんな、かわいい、お花なんだね
返信する
それは (moon)
2006-04-19 18:13:06
すごいですね~!

一体どんなお話に触発されたのでしょうか?

とっても興味あります。。



スズランも花芽が出てきて楽しみですね。

昨日、アチコチ廻っていると、こちらもアヤメらしきものがいっぱい咲いていました。

返信する
( ̄m ̄* )ムフッ♪ (くまたん)
2006-04-19 18:18:05
まだ続いてるんですね?

そんな誤算などといわずに歓迎しましょうよ~!

ま、ちと面倒なことも増えますけどね(^▽^;)



えっと。。あとはお料理と洗濯?

こなしていただいて、また旅行行きましょうね~!
返信する
リコちゃn (fumi-basan)
2006-04-19 18:38:28
こんなことが起こるなんて考えてもみませんでしたよ

だまって見守るつもりです。

それと、自分本位にスケジュールを立てていたのに、「いいかな?」なんていうんです。

「人が変わったよう」なんて聞きますが・・・こんなことですよね



Rockyはカメラが嫌いで、こんな顔するんですよ

返信する
moonさん (fumi-basan)
2006-04-19 18:51:00
あのね・・彼との暮らしをなつかしむ奥さんが協力しあって暮らしたことを愛しそうに語られたそうです。(他の方の言)考えてゾットしたんじゃないですか?(何もないって)

ヤンチャ坊主の生き方で、自分本位でしたから。

私も「そんなもん」と決めて深く詮索する暇もなかったし・・。



スズラン愛らしいでしょ



バラは残念ながら、つぼみのうちに虫が入っていて、咲けそうもありません。つぎは負けずに手当てしますよ。



『あやめ』・・アイリスじゃないかという説が浮上? どっちだろう?
返信する
くまたん (fumi-basan)
2006-04-19 18:56:49
う~~~ん・洗濯・食事ねぇ~・・・着たくねぇ~・食いたくねぇ~ハハハ

そちらのセンスヤバイんですよ



勘弁して欲しい
返信する
助かりますよね。 (いったん)
2006-04-20 14:10:24
掃除、洗濯、食事の支度と

主婦の仕事って山ほどありますものね

少しでも手伝ってくれると有り難いです。



ご主人、お料理はしないんですね。。

男の人が作ると豪快で美味しかったりも

しそうですけど・・

あ~でも、食いたくねぇ~って事は・・

やっぱり食事はふみさんが作った方が

良さそうですね。。ハハ
返信する
いったん (fumi-basan)
2006-04-20 14:48:53
若き頃は山男だったんで、料理できそうなもんなのに・・・だめなのよ。。

8人兄弟の6番目で、上手に逃げて生きていたんでしょう?

いまさらジローじゃないけど・・・しなくていいわ
返信する
いったい・・ (りわたん。)
2006-04-21 11:02:14
ご主人のなかで何か変化があったのでしょうね??



いずれにしてもふみさん、よかったですね。



家事はお休みがないからちょっとでも手伝ってくれるとありがたいですよね。



やさしいなぁ。。



お庭いもお花が咲いててなごみますね
返信する
りわたん (fumi-basan)
2006-04-21 15:20:06
どおしていいのかわからなかったんじゃないでしょうか?

友人のご家族のつぶやきを参考にしたみたい。。



お気楽婦人を相手に暮らしてるんで、あんまり考えなかったみたい??
返信する

コメントを投稿