ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

田舎人になったなーと思う時

2005-05-23 20:52:11 | Weblog
22日は新宿三井ビル54階で開かれた恩師の喜寿を祝う会に出席した。学徒動員の経験のある先生から、生死のハザマの辛い経験談から、ご夫婦の近況までさまざまな77年の生き様を伺い参加して良かったと思った。
それにしても、新宿の人出の凄さはなんだろう?他に行くとこないのかなー?なんていう私は、7年前までは、人ごみが落着くし、好きだったんだよねー・・。映画館が好きで、込んでるのがとっても好きで・・ビルの2階あたりの喫茶店で人を見るのも大好きだった。しかし、今は波の音が一番!静かが大好き!田舎馴れして、例えばコーヒーなんかもブレンドを好むようになった。「今日はマンデリンにするわ」なんていってたのがねー!
写真はニューヨークで写したのどかな光景だが、これマンハッタンの公園なのよねー。


手作りの店たんぽぽオープン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿