ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

プレゼント

2005-05-26 09:25:51 | Weblog
高校時代の恩師の喜寿を祝う会に出席した。47年振りに会う友人もいて盛り上がったが、我々の気持ちに応えて恩師から、思いもしないプレゼントを頂戴した。既製の印章入れと、娘さんが手作りした巾着・ティシュケースも添えられていた。先生の幸せがいっぱい詰まったプレゼントに感激でやさしい気持ちをいただいた。20人分せっせと作る気持ちはGoo!私もいつまでも手作りにこだわり続けようと思いました。    


手作りの店たんぽぽオープン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい! (くまたん)
2005-05-26 13:25:38
気付けば私には恩師といえる先生がいませんでした。

いつも先生とは気が合わず、そして誰にも頼らず生きてきちゃいました。

ひょっとすると私の心の中にある穴のひとつかもしれないですね。



あ、そういえば二人いました!

パソコン教室のかわち先生と英会話の先生です

大人になってから恩師に出会えるのもいいものですね
返信する
ものは考えよう (fumi-basan)
2005-05-26 13:40:08
10代・20代に他人を尊敬などなかなか出来ないんじゃないでしょうか。私の場合の恩師は、干渉しない人で何か真剣に生きている人かな?勉強なんていうものは自分でするものだから、うるさいのはいやでした。ふっと近寄ると何か感じさせる魅力のある師匠と仰ぐ方はひとりっきりです。
返信する

コメントを投稿