ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

かわいい暴走・・・ハハハ!

2008-08-21 15:26:44 | Weblog
50年からの付き合いがある旧友3人で一晩暑気払いとかの名目をつけて遊んできました。
小さいホテルの6階に泊まり家事からの解放がなによりとは・・・かわいいものですわ 笑



なんの変哲もないこんな風景がみえる部屋では、おしゃべり放題!
部屋の仕様にゆとりがあって、掃除がいきとどいているのが、いつものことながらきにいっている「勝浦ローヤルパークホテル」でした。



これがメインのメニューね!「伊勢海老」君が君臨してます!
開業1周年とのことで豪華ですね。
豪華は見た目だけではなく美味でしたよ。。

これに「黒アワビ」「牛のステーキ」が並び、その上にバイキングで「サラダ」「スイーツのケーキ」が甘すぎず食べすぎました 笑
お蕎麦とご飯がありましたがパスでした。。





3人共60代後半なので、メタボ対策には余念がないのに、こんなに食べて・・・この後はスパで散々泳いだというか・・・暴れましたわよ。。

温泉・スパがあるのは得がたいホテルですね。。



レストランからみえる庭の風景・・・いすみ川が流れていますが、ちょうどカナカナ蝉の鳴き声が響いていました。。

夜中の3時頃にはようやく眠りにつきました。。

たまにはこんなブレイクも悪くないですよ 笑

私達は年に3回くらいはこうして会うようにしていますが、そろそろ欠ける方も出始めてさびしい限りでもあるんです。。。

今回も私の体調不良(足・腰)に合わせて青梅・練馬から友人がやってきてくれました。

この後は「鴨川シーワールド」にいき、ギャーギャーわめいてきました 笑



こんな調子で端から携帯に収める良子さん 白イルカをパシリ



大きくてかっこいいシャチの見物・・・あまりに観客が多くてハジッコからパチリ



イルカショーはなんと40分も待って最前列で観てきました。

水辺のショーは暑気払いには良かったですよ

晴れていたけど、海風が気持ちよくて大声あげて楽しめましたわ

このあとはイタリアンの昼食を楽しんで、勝浦発16時10分の高速バスで友人は帰宅されました。
ほんの少しののんびりした時間でしたけれどリフレッシュになりました。。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~! (くまたん)
2008-08-21 18:09:20
いや~どの写真も見応えありますが。。
イルカの写真は圧巻ですわね~~!
40分待ったということですけど。。
この1枚が撮れたんですもの!
待った甲斐がありましたわね!!!

ではでは。。
良子さんの日記も楽しみにしちゃいましょー!!!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-21 23:15:07
>この後はスパで散々泳いだというか・
この件が大変羨ましいです。
ここン十年ほど、プールや海ではしゃいだ事ありません。
イルカショーは楽しめた上に癒されますね♪

いい仲間がたくさんいて、素晴らしいです!(*^_^*)
返信する
くまたん (fumi-basan)
2008-08-22 10:45:42
シーワールドの写真は100枚以上の中の2枚ですよ。

ようやく写せました

アシカを観れなくて残念でした・・・食べる方を優先したんです 笑
返信する
Unknown (fumi-basan)
2008-08-22 10:50:52
プールとスパは久し振りでしたが、メチャメチャ楽しめました。

プールは水でスパは温泉だったので、それぞれ好みのところに入り大声でお喋り・・ふふ

食事の後で満員の宿泊客は誰も来なかったんでね。

そういえば「アメリカ戦」の時間でしたわ
返信する
Unknown (うーたん)
2008-08-22 11:40:44
鴨シー楽しそう~♪
この白イルカちゃん賢いんですよね

イルカの写真ベストショットですね。
パンフレットに使ってもらえそう~
イルカのショーは最前列でも水掛からないんですか~?
シャチのショーはすごい水しぶきで、前列に座っていた人頭から水かぶっていましたけど。

返信する
至福の時間♪ (いったん)
2008-08-22 13:30:05
お喋りや美味しいものを食べる事で大抵の
ストレスはなくなりますよね!
それでも女性は帰ってからの家事が気になりますから
『家事からの解放がなにより』・・同感です!

シーワールドも一日楽しめますよね~
返信する
うーたん (fumi-basan)
2008-08-22 20:51:27
シャチのショーは遅れて入ったから、立ち見からだったけど、イルカのショーは条件良かったからいい写真でしょ!

イルカのは水は来なかったよ。

シャチの後ではイルカのはコジンマリと見えたよ。

シャチの大らかさは魅力だね。
返信する
いったん (fumi-basan)
2008-08-22 20:55:00
ないものねだりもたまにはしないとね。

定年後の仲間のいない生活には素晴らしいイベントなのよ。

誘ってくださいね。。。
返信する
名無しさんは (moon)
2008-08-24 01:03:25
私でした~~!

貸し切りで良かったですね~!
プライベートスパ!!
返信する
moonさん (fumi-basan)
2008-08-24 07:06:17
私は数年振りでしたが、水の中は気持ちがいいですね。
仲間はチョクチョク泳ぐらしく、慣れていました。

また・・始めようかな?

五島にはありますか?

返信する

コメントを投稿