ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

とんでもない畑 and 今日咲いた花々

2006-06-17 12:04:34 | Weblog
              

旭川のまりあさん昨日約束した紫陽花ですよ。
うかうかしていたら、終わりそうであせりましたけど、とりあえずこんな花で、やたらに背が高いんです。5色くらいの花が咲きたくましいです。山に沢山ありますよ。
これって紫陽花ですよね???


          


じゃ~~~ん「ねじり花」が咲き始めていましたよ
芝生の中に顔をだしました。優等生と劣等性がいて、ねじれ具合がいろいろなんですよ。
銀座で鉢植えでいいお値段で売られていてビックリしたことありますが、ふんづけそうなほど咲き誇るんですよ  


              

              

猫の額くらいの畑は、タネを巻く時いつも気をつけようと思いながら・・・芽が出て育つとこうなってしまう学習が身につかないんだなぁ~~
よく見てね・・・きゅうり・なす・ピーマン・青シソ・三つ葉・その他に昨年の種ででたものもあるので、サンザンなんですよ
黄色い花はきゅうりです。なってますが見えましたか。うっかりすると大きくなって「お化け」状態・・・でも取り立てはみずみずしくて美味しいですよ。


             


くまたん我家も柿実をつけてたよ。
日本猿がいるので無理といわれたので、半分諦めてたけど、Rocky効果で去年は全部食べました

Rocky君ありがとう




≪写真クリックしてね≫





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え??? (くまたん)
2006-06-17 13:59:50
1枚目のって紫陽花なんですか???

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

で、ねじり花はまだ生で見たことないでぇす!

今度お邪魔したときに見れるかな?



キュウリはね。。私もへちまにしたことありますよ~~~!

なりだすと食べ切れなくなっちゃいます!!!

そうそう。。柿はやっぱり富有柿ですか?
返信する
晴れそうね (fumi-basan)
2006-06-17 14:13:28
近所のおばさんがそういいましたが・・・自信ない・・時期は紫陽花だよ。



ネジ花これからが本番です。ご対面ですなぁ



もち富裕柿です。無事食べたのは我家だけみたいです。Rockyに感謝です。(黒いのが効果があるようですわ)
返信する
変わった (moon)
2006-06-17 16:49:32
紫陽花ですね。

タニウツギの花に似ていますね~。

何という花なんだろう~!



ネジバナは野山へ行かねばみられないので残念です。 これも、しげしげと眺めたくなる花ですね~。



Rockyは今日も◎!! 可愛い!!
返信する
えっ! (リコ)
2006-06-17 16:58:56
くまたんと同じく、1枚目の写真って、紫陽花なの

こんな紫陽花、初めて見たよ



ねじり花も初めて

ホント、ねじれてる

面白いね



Rocky君、あらら??

何か、暑さでやられてない??

それとも、眠そうなのかな?
返信する
えっ? (まるこ)
2006-06-17 17:28:24
ニホンザルをRocky君が追い払ってくれたってことですか??



頼もしいRocky君ですね~~!!!



Rocky君の写真、なごみます~~♡



返信する
キャー。 (いったん)
2006-06-17 18:33:18
ねじり花大好き。

因みに写真左は優等生ですかね



お化けきゅうり、種を取って瓜揉みにして

食べるのも大好き。。
返信する
moonさん (fumi-basan)
2006-06-17 19:34:47
残念ながら紫陽花かどうか知りません。地元の方からはそううかがっています。

山に咲いています。 さてさて???



これからゾットするほど咲くんですよ。

くまたんに傑作を写していただこうと期待大です。



Rockyは、今度のカメラには妙に感心をもっているようで パチリです。

今日はダンナがいないので、不機嫌な僕なんです。
返信する
moonさん (fumi-basan)
2006-06-17 19:38:11
のこれから咲くのは「ネジ花」で~す
返信する
リコちゃん (fumi-basan)
2006-06-17 19:45:14
ありがとう!元気になったんだね。

Rockyは今日はパパがいないのでご機嫌ななめなんですよ・・・よくわかりましたね。



あじさい・ネジ花・・・珍しいでしょ?
返信する
まるこちゃん (fumi-basan)
2006-06-17 19:53:54
いのしし・シカ・日本猿・うさぎ等がいるんですが、Rockyがいるとこないですね。でもチビのときはきましたよ。



ダンナより力強い!
返信する

コメントを投稿