ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

おもうこと

2006-10-11 01:29:22 | Weblog
この頃のニュースは、スポーツ以外は見たくない・聞きたくないなんていってちゃいけないんだけど・・・そうなんだよね。
我家も自分もそうはネタはないし、Rockyネタも他人さまに話すほどのことはないしね。

中日がリーグ優勝! おめでとう!
きっしぃ君おめでとう!
息子が小学生の頃に、「ロッテバブルボーイス」に入ってたので、
落合ファンやってたので、良し!良し!かな?
でもどこのファンというほど他も嫌いなわけじゃないから、いいプレーが楽しいよ。
近所にヤクルトのある選手の両親がいて仲良しなので、ヤクルトも好き!古田は大好き!

西武が終わっちゃったけど、いよいよ悪戯松坂がビッグになって、
ポスティングでアメリカ大リーグに!
ヤンチャ大好きだから、横浜高校時代からファンだったのでうれしいよ。
冒険してほしいもの・・・。

話は変わるけど、最近性犯罪が多いよね。
男女同権は当たり前だけど、女性はどちらかと言うと「守り・安定」みたいなものを最重要視する傾向があるけど、男性は何かに集中して闘争心を持つ傾向があるのに、小さくまとめるように育てられて、よりどころを失いがちじゃないかしら?

よく思うんだけど「タローはタローらしく生きる自信をもてなかったらかわいそうだよ」
「わんぱくでいい!自信を持てるように!」なんて今は無理なんだろうか?

情けない生き方はしてほしくないよね。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fumiさんは (moon)
2006-10-12 00:09:23
わんぱくで、やんちゃな男の子が大好きなんだよね~!

そのエネルギーを受け止めるだけのエネルギーを持ち合わせているfumiさんは素敵です♪



性犯罪。。

う~む。。

しかしこのごろは、もう中学生から付き合うのは当たり前で、結構オープンだよね~。

そう言う世の中の流れもあるし、男の子が闘争心などを押さえつけられて、外に出せず、鬱々として過ごしたりするのも1つの要因かも知れませんね~。
返信する
moonさん (fumi-basan)
2006-10-12 09:28:16
おはよう!

最近のおかしな事件で、「自信を持たない人」が起すのが多い気がするのよ。



子育てで大切な「あなたは素晴らしい!・親はあなたが一番大好き!」みたいなビビ!の発信がないんじゃないかな?

あたしはそれだけはあるから・・・言っちゃうんだけどね。。
返信する

コメントを投稿