ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

房総半島の海  「春の予感」

2008-02-13 16:06:19 | Weblog
久し振りに海にでました。朝からよく晴れてはいましたが、北風が強く寒い海でした・・・が! なんと海の色が瑠璃色でした! そう!春の色が太陽に輝いていました。
ちょっとボケたような色ですが・・・これが春の海の始まりです。
たっぷり堪能してください。

 鴨川の海岸です・・・クリックしてくださいね 
















今日は北風ぴゅーぴゅーだから、釣りにでたお父さんたちは大漁でしょう。。

この寒いのにサーファーさんが集まりはじめました。みんな元気

春の予感は当たっていると思うよ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の予感 (和庵)
2008-02-13 17:20:26
今日は 春の与寒 ( ̄ε ̄;)

寒かったですね。
こちらは積雪4センチよ。今日は家に篭りきりです。

海はいいですね。きれいに光ってるし、潮の匂い 波の音が聞こえました。
今度は、高知の太平洋を撮ってくるきにねぇ。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
返信する
Unknown (カナリア)
2008-02-13 17:52:24
わぁ~。素敵!!

春の海って本当にいい!!癒されます!

このサーファー、絵になりますね!

飛行機で成田にランディングするときに九十九里浜を通過するんです。窓の外は海が見えて一番大好きなシーンです!

早くこの海をみたいな!

風邪を治さないと、成田の入国審査で鳥インフルエンザと間違われちゃうのでなかなか予約ができません。

返信する
Unknown (まる)
2008-02-13 18:55:32
海がキラキラキラキラ~~!
まぶしく見えますね。

うん!サファーさん、絵になる!
でも、寒くないのかなぁ~とオバサンは心配してしまいます~~ブルブル~~!
返信する
海~♪ (いったん)
2008-02-13 20:48:00
四季折々、色々な表情で楽しませてくれますね~

瑠璃色もキラキラも・・素敵すぎま
返信する
キレイ!!! (くまたん)
2008-02-13 21:13:30
なんちゅう海の色ですか~~!
しかもキラキラですわよ!!!
ほぼ引きこもりのくまさんの目には眩しすぎですわ!(笑)
返信する
和庵さん (fumi-basan)
2008-02-13 21:16:35
余寒ですか? 笑
え?!高知にも雪?それは笑えないですね。。。
北風は漁業の方は喜ぶから、私もつい喜んじゃいます・・・大漁なんですよね。

高知の温かい太平洋待ってます!!

返信する
きれい~ (うーたん)
2008-02-13 21:18:41
再来週この海が見られるのかしら~♪
返信する
カナリアさん (fumi-basan)
2008-02-13 21:20:29
成田だと千葉の海が見えますね。楽しみですね・・・飛び降りができたら早く会えるのにね 笑

元気できてくださいね!

そのころの海はもっと華やかでしょう!
返信する
まるさん (fumi-basan)
2008-02-13 21:25:48
やさしい雰囲気が漂ってましたよ。
もう少しで暖かくなるんでしょうかね?

サファー君・・・海水が中に入るそうですから、かなり冷たいでしょうね。
でも毎日沢山きてますよ。。

よく行くから、声をかけてくれるんですよ。
返信する
いったん (fumi-basan)
2008-02-13 21:30:05
やさしい雰囲気の海でしょ?
あまり寒いとは感じませんでしたよ。
もうすぐ春だね

サファー君に「おもしろい写真だね」とからかわれましたよ・・・波を撮ってるのがおかしかったみたいです。
返信する

コメントを投稿