ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

紅梅が満開

2009-01-17 20:26:08 | Weblog








暖かい日和に誘われて山道を歩いていたら写真のような紅梅だと思われる満開の木を見つけました。
知らないお宅なので入るわけにはいかなくて、望遠で写しました。

そろそろ2月だから、咲いてもおかしくないけど、見事でしょう!

焚き火の煙もみえたこの風景がひどく気に入り、水仙とならんで座り込みお茶して景色を楽しんできました。

世の中騒がしいけど、質実剛健な日々の営みの安定感みたいなものを感じた一瞬でしたよ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ ♪ (梓の小鳥)
2009-01-20 10:19:47
暖かそうです!
ぽかぽかとして来ます、 お写真眺めてるだけで。。。

焚き火、 という言葉から懐かしい!

小さい頃の千葉に戻った様に感じられました。。。

もう少しの辛抱ですね、 春が来るまで ♪
返信する
鴨川の山 (梓の小鳥さん)
2009-01-20 20:59:11
日本的な風景でしょ!

なんにもないささやかな風景ですけど、「冬の土のたくましい温もり」を感じてシャッターを押しました。

大寒ですが、植物の根は踏ん張っているのでしょうね。
返信する
まるで (旭川3sen6gouの まりあ)
2009-01-29 09:35:33
日本画のようだね。
いい感じ~!!!
花びらが八重のように見えますね。

旭川に一本だけある白梅は5月にならなければ咲きません・・・。
返信する

コメントを投稿