ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

ラブラブで行こう!

2012-05-30 19:37:26 | 自然体

お久ぶりの日記になりましたが、まぁ早いですね!もう6月になります。

足の調子を悪くしてから、2年になりますが、実は5月になって手術かな?という話が出てきて、私自身は「あぁついに来たか」と内心うれしくてまわりの友人達に言いまわってました。

しかし細かい検査の結果は「病名の状況ではない可能性がある」ということで振出しに戻りました。

正直のところショックでしたが、2週間が過ぎた現在は、70年も五体満足にのびのびと暮らせていたことを幸せに思って、歩きにくい現在をしっかり受け止めて工夫して暮らそうと思ってます。

どんなところで存在感があるのか・・・やっぱり社会のどこかで認められたいですわ。

勝浦では、海辺で12年ラブラドールと自然体にくらしていましたが、足の状態が悪化して、昔(40年前)に8年暮らした都会の団地に引っ越しました。

随分大きな変化ですけど、子供の多い環境は賑やかでgooな世界です。

平日はジムとプールで筋肉を鍛えようと出かけています。休日は3キロを目指してカートを使って歩行してます。道端のタンポポや、田んぼのオタマジャクシなんて今までは気にもしなかったのが楽しい話題です。

しかし一番の楽しみは散歩中のラブラドールと遊ぶこと 笑

多分治る可能性の少ない足で闊歩して賑やかな日々を遊ばなくちゃ!

多分私は自分が大好きなんですわ 笑写真は去年旅行したクアラルンプールです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ろうぜ (西恋おじん)
2012-06-02 21:14:48
いよっ!御同輩。お元気でしたか。
頑張ってますね。まだまだこれからだからね。
私も頸椎症になったり、椎間板ヘルニアになったりしながらも、ボランティアに励んでますよ。
 しっかりリハビリすれば、治りますから。
お互いにくたばるまで、頑張りましょう。
返信する
西恋おじんさん (fumi-basan)
2012-06-03 20:11:50
こんばんは
いつのまにかまねっこしているみたいです 笑
長々と二足歩行しているからでしょうか?
目下リハビリ半年目ですが、3年から続けている仲間達は元気です。

今日はテキサスレンジャーズのダルビッシュの試合の応援やサッカーを観戦して過ごしました。
もう少しはリハビリ中心です。

返信する

コメントを投稿