ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

秋の新作<入園・入学バッグ>にいかが?

2005-09-02 13:33:13 | 旅行

ブンブン振り回してもビクともしない通学用のバッグを作りたいと思い、テント等に使う生地と同じ系統の綿を使うことにしました。
子供自体が愛らしいので、ごちゃごちゃした模様はやめて、どんなスタイルにもフィットする「シンプルで丈夫」をモットーにしました。ひもを2m。ポケット・本体共に総裏付で芯付きで~す。



マチがありますから、上級生でも充分使えます。又、大人のレッスンバッグ・買い物バッグにもなると思います。
ポケットは内外に一つずつあります。
あと数点制作して、「たんぽぽ」に載せたいと思います。よろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンプルisベスト! (くまたん)
2005-09-02 20:14:50
デザインもすっきりしていてステキだし

なによりしっかり作ってあるので長持ちしそう!

さすがです
返信する
くまたん (fumi-basan)
2005-09-02 21:32:45
原点かな?丈夫であることと、どんな状況にも使えたらいいなと・・・こどもはそれだけで愛くるしいのに、ゴチャゴチャはNO!かなと考えましたアドバイスしてください。

           時代遅れのfumiさんより
返信する
くまたん (fumi-basan)
2005-09-02 21:33:51
原点かな?丈夫であることと、どんな状況にも使えたらいいなと・・・こどもはそれだけで愛くるしいのに、ゴチャゴチャはNO!かなと考えましたアドバイスしてください。         



   時代遅れのfumiさんより
返信する
重宝してます (まりあ)
2005-09-03 13:02:49
ふみさん製作手提げバック、ある講座への通学にテキスト、ノート、辞典、ペンケース、めがねケースを入れて、ずしりとした重みでも大丈夫で使用中ですよ~!

あらためて、アリガトね~!
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2005-09-03 13:20:39
お役に立ってうれしいです。ミシンを踏んでいるときだけ、暑さを忘れます。旭川は随分涼しそうですね。。。こちらは、これでもか!ってほど照り付けています。。。どちらがいいかは、一長一短ですが。。。残暑は辛い物です。今日も三方六を食べました。
返信する
すごいのだぁ (ま~る~こ~)
2005-09-03 20:42:47
ふみさん、すてきです~!

洋裁ができないまるこは、ただただ感心するばかり。

すごく丈夫そう~~



最近ミシンを出したのは雑巾縫うくらいかなぁ。

あははは (^-^;
返信する
まるこちゃん (fumi-basan)
2005-09-03 21:16:02
ミシンは小さい時からの趣味なのですよ~本当はデザイナーになりたいなんて夢見たものです。

まるこちゃんは何になりたかったですか?
返信する
まるこの夢 (ま~る~こ~)
2005-09-03 23:57:51
ん~。なりたかったものかぁ。

あんまりなにって言うものは特になかった気もするなぁ。

でも、細かい仕事は好きだったから、数年前にトールペイント始めてからそれを仕事にできたらいいなぁと思ったときもありました。



今はもうやってないんだけどね。

トールはまとまった時間がたくさんいるので、

なかなか大変でした。

でも楽しかったなぁ。

返信する
まるこちゃん (fumi-basan)
2005-09-04 01:47:49
トールペイントか~やりだしたら、おうちまで塗りたくなるよね~。まるこちゃんはきっとPCでいきてるかもね。。。
返信する

コメントを投稿