ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

サッカー少年にラブコール

2005-09-03 16:10:55 | 旅行


ブラックのデニムを使い、サッカードリームバッグを作りました


まちを付けましたから、いっぱい入ります。上級生でもOKですよ



裏地もサッカー一色なのだぁ

近ジカに「たんぽぽ」に登場しますのでよろしくね!





さてと・話は変わって2日・3日の我家のメニューを書きます。トホホお恥ずかしいんですぅ


和風オムライス・わかめスープ・桃だけでした。



ハヤトママから教わった「鶏肉大根シソ巻き?」をメインにした、おつまみ系の日になりました。鶏肉を梅汁に漬け込み、炒め、薄切りの大根の上にしその葉を並べて、鶏肉を巻きました(ハヤトママちがうかなー?)美味だったよ~サクサク系だね。
後はごまかし・・・かまぼこ・長いもを擦りもろへいやをのせた・もらい物のぶどう・ご飯で~す。
これで一週間書きました。あ~はんじゅかしい

笑える事件がありました。。。鶏肉大根巻きを食べようとしたら・・・モゾモゾって何かが動いた・・・よくみると・・カマキリ君がシソの葉を食べていた!  シソを氷水につけた時どおしてたのかな~?(菜園のシソの葉)ちなみに大根も菜園・8本足だった。

菜園・いただきものが多い食生活なんだけど、これが「田舎ぐらし」のかっこいいところ。いただき物には、主人は囲碁指南で、私はバッグを作りお礼にしてます。遠方よりの当来物は、「干物」が目当てであるので物々交換して楽しむのです。







最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (くまたん)
2005-09-04 10:56:18
和風オムライスですか?

それってご飯の味付けが和風なんですか?

なんだか鶏肉大根より気になりますぅ



あとサッカーバッグいいじゃないですかぁ

もっともホントはサッカー好きの息子にお母さんが作って欲しい一品ですけど。。。
返信する
くまたん (fumi-basan)
2005-09-04 13:29:22
和風オムライスは、野沢菜(わさび風味)をいただいたのでメインにしてきのこ・人参を入れていためちゃいました。卵もだし卵を作りかけました。



サッカーいいですか?ついつい男子にめがいっちゃいますぅ
返信する
オッケ~です (パンプキン)
2005-09-04 16:25:46
fumiさん、例の作ってくださったんですね 

私のより断然GOOD

しかも材料は菜園のものなんて素晴らしいですね~

カマキリくんもフミさんちの新鮮で美味しいシソに夢中だったんですね。。。

食べる前に発見してよかったですね



久々にお邪魔したら美味しそうなお料理が

たくさんアップされてて思わずヨダレがジュルル

ちゃんとにフルーツまで付いてる

すご~い!愛情がたっぷり詰まったお料理に ちょっとうらやましく思ったパンプキンでした









返信する
あたくひも同じ~~ (ま~る~こ~)
2005-09-04 17:03:27
ふみさん。あたくひもくまたんと同じで

和風オムライスってのが気になります。

詳しく教えて~~~~~



かまきり君にはおどろきましたね~~。

変な虫ならしゃれにならんけど、かまきり君ならなんだかかわいい!!!
返信する
パンプキンさん (fumi-basan)
2005-09-04 22:24:17
ようやく実現したんです。シャキシャキ感が良くて美味しかったよ~

3畳ほどの小さい菜園にいろんなものがあるので蚊にくわれながら使ってます。

また教えてね
返信する
まるこちゃん (fumi-basan)
2005-09-04 22:34:15
和風オムライスですかぁ?くまたんにも書いたんだけど、わさび風味の野沢菜をいただいたので、それに、今回は、しめじ・人参をいれてバター炒めにしてみましたよ~卵もだし入りにしてぐじゅぐじゅ卵焼きにしました。だったよ~私の料理は出たとこ勝負なんで。。。。。

カマキリ君と食事を分け合ったのは・・初めてだなぁ
返信する
なるほど~~ (ま~る~こ~)
2005-09-05 15:27:24
教えてくれてありがとうございま~~す!!

しめじとバターはよく合いますよね~!

味付けは後は塩コショウ?それとも醤油味??



こんどやってみたい!!

卵が出し入りってのがミソねっ!!!
返信する
まるこちゃん (fumi-basan)
2005-09-06 08:49:58
もち・塩・こしょうだよ。。。卵を牛乳ベースのこともあります。その時の気分と残留品次第かな?
返信する
コメントの出前よ (チーチャン)
2005-09-06 12:44:33
我家には、今、一匹のがまさんが住んでいて、住民登録したいくらいえばっています。



ガマガエルが庭の主ですか

この様な生活は昔の昔となってしまいましたが

fumiさんのお家は良いな~

Rockyちゃんと睨めっこ

逃げるのはRockyちゃんなんですか



カマキリは可愛いね。

氷り水のなかではジット我慢かしら

オンブバッタがピョンピョンはねたりしてつかまえるのが大変ですわね。

勿論にがしてあげるんですが

返信する
チーチャン (fumi-basan)
2005-09-06 14:20:37
バッタもRockyの散歩でなにやら格闘しているので・・・相手はバッタちゃんでしたいつも逃げられているまぬけなワン子なんですよ



大きい台風がきて九州はえらいことですね。。。台風馴れしたところでこんなじゃ、関東地方などどうなるのでしょう
返信する

コメントを投稿