ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

60代の健康

2005-04-22 16:29:33 | Weblog
食べ物が美味しくて、ついつい大食いになりがちだった私は5年前に、糖尿病の入口だよと医者に言われ、まさか?と耳を疑ったものでしたが、カロリーを少なくする為に、大食いが出来なくなり、おかげでスリムになりました。しかし、この病気は、静かに進行するとかで、医者と親友になりました。運動もコンスタントにする必要があるとかで、ロッキーとの1時間余りの散歩は欠かしません。合併症には、いろいろあり結構恐ろしい病みたいなので、真面目に取り組んでいますが、耳鳴りがだんだんひどくなっているので、困っています。まるで、蝉が100匹くらい耳のなかでミーミー鳴くのです。もち網で捕まえたいのですがねー・・・。私自身は、そんな調子なんですが、皆さんはいかがですか?持病と上手に付き合って、元気で長生きしたいなー!だって、極楽は退屈そうだし、地獄はちょぃ怖そうだし・・ね?


手づくりの店たんぽぽオープン遊びにきてね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら。 (くまたん)
2005-04-22 23:18:11
元気そうなふみ先生もいろいろと抱えていたんですね。

私は昔切ったアキレス腱は絶好調だし膠原病も全快したので問題なし!うーんでもこのクマ体型だもの、それこそ糖尿になりかかってるかも父がもうなってるし。

健康には気をつけなきゃいけませんね
返信する
蝉なんですよ! (fumi-basan)
2005-04-23 14:54:09
くまたんの好きな?蝉に不法侵入された我が耳は男性の低い声が聞こえにくくてよくレジで変な人扱いを受けます。実はそれには深いわけがあるのです。少しでも若く見られたいという願望から、ジーンズにTシャツで、ちゃらちゃらしているせいのようです。でもやめられないし・・・?
返信する

コメントを投稿