ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

61分の1の感動

2007-02-21 17:06:00 | Weblog
今日の勝浦は久し振りに晴れて、家の中でミシンを踏んでいるのはどうかと思ったので、
ドライブしょうとおみこしをあげました。
行くところにアテハなかったので「イチゴ」でも摘もうかな?なんて思いつつ走っていたら、「河津桜」が咲いているという看板が目に入ったので、「花野辺の里」なる処へGoo

中々見ごたえがあったんですが、今日のところは・・私の感動話におつき合いください。


           クリックしてね 


               

梅の花をついばむ「めじろ」です。
実はこれを見つけて61枚シャッターを押したなかで、たった1枚撮れたんですよ。
小鳥は今までなんどトライしても「飛んでったあと」ばかりで、これが初写真です。
なんかいいことありそうな     
でもお恥ずかしい落ちを一席・・・まわりにいた方に「ウグイス」撮りましたと言いまくりました・・・どっかのおじさん・・「めじろ」って言ってましたが否定しちゃいました。  アハハ!


花野辺の里については次の回で・・・。いいとこでしたよ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね~~! (moon)
2007-02-21 19:46:08
おめでとうございます!
ピントもあって、梅の花と一緒でいいわぁ~!!

で、ウグイス色をしているものねぇ~!わはは!!
返信する
moonさん (fumi-basan)
2007-02-21 20:01:52
一番見て欲しいmoonさんにきていただきうれしい!
そう・・小鳥の名前などほとんど知らないから「ウグイス」と思い込みましたよ。
今頃笑われてるでしょうね 爆笑
それにしても難しい!
シャッター押すといないんですよ。
かもめも撮れないノロマなんです。
メジロ君にチュ!
返信する
納得♪ (まるこ)
2007-02-21 20:46:52
タイトルの意味を考えながら読んでみたら
すごいですね~~~~!!!
わかりますよ!わかりますよ!!
本当に動きのあるものの写真は難しいです。

おばかな私、最初見て「ホトトギス」かと思っちゃいました。
単純おばかです~
ァハハ・・(^д^;)

すごくきれいに撮れましたね~~♪♪
返信する
なるほど (和庵)
2007-02-21 20:57:14
目白は目の周りが白いんですね (感動だ!)

タイトルの61の意味深いんですね。
素人の私は、大変綺麗に撮れているように思います。
花○です。
返信する
まるちゃん (fumi-basan)
2007-02-21 21:29:21
もううれしくて!大きく印刷してダンナの一番みえるところに貼って「いいでしょ!すごいでしょ!」って相槌を打たせて嫌がられてます 爆笑

今日の眠りは深そう?
返信する
和庵さん (fumi-basan)
2007-02-21 21:32:50
花○ありがとう!
自分でもバリバリはなまる気分で、はしゃいでます 爆笑

ホントに小鳥はシャッターを押すといないんですよ。。
返信する
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) (くまたん)
2007-02-21 21:56:56
これはメジロですよぉ~~!
私だって知ってます!!!
だってついこないだ。。くまつぶで皆さんに教わりましたから~~~!(爆)
でも。。メジロがこんなに鶯色で。。本家本元はどんだけ鶯色してるんでしょう???

ともかく撮影成功おめでとうございまぁす!!!
返信する
くまたん (fumi-basan)
2007-02-21 22:07:06
アザーズ!
もう小躍りの世界にさまよってます 爆笑

家に帰ってショーちゃんに見せたら「メジロ」だと・・・
「違う!」と大喧嘩。

奴は図鑑を見せて説明してましたよ ハハハ!
返信する
お~! (旭川3sen6gouの まりあ)
2007-02-23 09:36:55
メジロもウグイスも。実物は見たこと無し。
ウグイスの声だけは聞いたことあるけれど・・・。

で、両方がウグイス色なんですね~。
梅の花に合うようです。 
いい写真になりました~!

こちらの林では、今コゲラ、アカゲラ、クマゲラが撮り時のようです。
返信する
はじめまして (あじさい)
2007-02-23 12:07:33
前のほうから読ませていただきました。自然がいっぱいで素敵ですね。やはりいい写真を撮るには辛抱と根性必要なんでしょうか?感動ですね。
私はまだ始めたばかりで、未熟ですが、お暇が出来ましたら遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿