ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

花に誘われて

2007-02-25 15:09:50 | Weblog
暖冬も低気圧の影響とかで小休止なのか、早朝は薄氷がハル気温が続いているというのに、なんと我家の庭には次々と花がほころんで・・甘い香りに包まれはじめているけど、大丈夫でしょうかね?

             写真クリックしてね 

              

              

白モクレンが今日の朝に開きはじめました。毎朝11時頃にはウグイス(メジロでした・ツガイでやってきます)


              

沈丁花の赤・白が開花して香水のような香りをあたりに撒き散らしています。


              

雪柳でしょうか?可憐な花が開き始めましたよ。父が好きだった花なので、あちこちに植えています。


              

考えたら・・・この水仙以外は木の花でしたね。やっぱり強いんですね。
季節の花である水仙も数種類植えてあるので、これから楽しめそうです。
「おおいぬふぐり」などの野の花も元気よく咲いています。

クリスマスローズの赤・白も遠慮がちに下を向いて咲いてました。

花たちに誘われてそろそろ春の支度でもしましょうか?

ブログ仲間の「旭川のまりあさん」も白もくれんをアップしています。覗いて下さい。
まりあさん

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり。。 (くまたん)
2007-02-25 21:28:55
勝浦は暖かいんですね~~!
ってゆうか。。ふみさんちは特別ではないですか?
風当たりはそんなにないし。。日あたりはいいし!
そういや今週はもう3月ですから。。
もう間違いなく春ですね!
返信する
くまたん (fumi-basan)
2007-02-25 21:56:53
自然には癒されますね・・・なんていうのは閑人の戯言かな?
ベランダの前をラベンダー畑にしようと思ってますよ。
返信する
モクレンが~ (旭川3sen6gouの まりあ)
2007-02-25 22:07:02
咲いちゃってますヨ~!
呆れた~!

こっちの雪乗っかりモクレン、TB送信します・・・。
くらべてね。
返信する
あら (旭川3sen6gouの まりあ)
2007-02-25 22:10:22
TBストップ中なんだね。

では、貼り付けです。

http://blog.goo.ne.jp/3sen6gou/e/a16d830699b48ef49a5e3a6e9c9dda20
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2007-02-25 22:18:35
お互いに頑張ってますね。
強いんですね。尊敬します。

学生時代に「白もくれん」の模様で名古屋帯にニホン刺繍をしたことがあるんです。
返信する
ふふふ。。。 (うーたん)
2007-02-25 23:44:20
昨日生で見ました~~~(笑)
本当勝浦は温暖ですね
返信する
うーたん (fumi-basan)
2007-02-26 10:37:44
え?! 土曜日に咲いてましたか?
日曜日にきた友人にいわれて気がつきました。

寒いのに咲いて・・・大丈夫かな?
返信する
きれいですねぇ (山茶花)
2007-02-26 15:23:07
広いお庭はもうお花でいっぱいですね。
ハクモクレンきれいですね、私も大好きです。

ここのところ、また冬が戻ってきたように寒くて日中も暖房をしています。
返信する
山茶花さん (fumi-basan)
2007-02-26 15:29:27
早いですよね。
少し寒さがぶり返してきたので心配ですが、木の花はたくましそうです。

小鳥がたえずに止まりにきていますよ。
返信する
こちらでも・・・ (Salut.)
2007-02-26 22:19:36
街路樹の白木蓮がほころびかけていました。
日当たりのいい場所にある植物は、開花が早いですね。
チューリップの芽もだいぶ背伸びを始めました。

春です!
クシャミをする人があちらこちらに・・
返信する

コメントを投稿