ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

嵐の後は・・・・・

2006-12-27 16:27:41 | Weblog
昨日の房総半島の海側は、叩きつけるような雨・風にみまわられて、我家はRockyの散歩が中止という前代未聞の一日になってしまいました。
まず、散歩を控えるなどと言うことは、雷さん以外でははじめてのことでした。
Rockyに外をみせて、「どうする?」と聞いたら・・・すごすごと座り込んでいましたから・・・。
そして、今日は晴天!病院の途中で海にでてみてビックリ!道端に波があがっているではありませんか?!
海はまだしけていました。

             写真クリックしてね 

            

            


            


            


            


ねぇ~すごいでしょう?!
これが太平洋の嵐の海です。案外荒れた海が好きなんですが、漁師さんたちにとっては大変なことですよね。
お正月のお魚大丈夫かな??なんて自分の都合ばかり言っては恥ずかしいことですね。
事故がありませんように
          

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもと・・ (いったん)
2006-12-27 18:27:29
わぁ、いつもの穏やかな海と違いますね。
これぞ太平洋の荒波?
なんだか海に男らしさを感じちゃいます。。

Rockyもさぞかしコワかったでしょうねーー
返信する
スゴイ荒れ! (旭川3sen6gouの まりあ)
2006-12-27 18:37:43
「荒海や
 佐渡に よこたふ
 天河」
とあるように、荒海は日本海の専売特許かと思っていたら・・・、太平洋ヨ、お前もカ・・・?!

旭川、今日は珍しく、ひがな雨でした。

お天気具合、ワンちゃんは理解するんですよね~。
ガマンした分、ウレシさ数倍でしょう・・・。
返信する
いったん (fumi-basan)
2006-12-27 19:37:15
中々精悍な海でしたよ。
でも・・・これでは深海魚のキンキが上がらないかもね。
Rockyは今日は張り切ること!へとへとになるまでえボール投げをさせられましたよ 笑
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2006-12-27 19:42:46
あれ?雪ではなく雨ですか?!
暖かい空気がはいったんですね。

こんな天候は珍しいですね。
横殴りの雨でしたよ。
昨日我慢した分・・今日はおおはしゃぎで1時間くらいボール投げを付き合わされました。
歩きをいれたら2時間の散歩で、人間はヘトヘト 笑
返信する
迫力満点! (くまたん)
2006-12-27 20:27:57
すごい波ですね~~~!
嵐の海で船が遭難するってのが。。やっと理解できたかも!(笑)
まったくもって自然ってすごいっす!!!
返信する
くまたん (fumi-basan)
2006-12-27 21:16:30
台風の時よりひどいかも。
街は落ち着いて晴れなのに、海は晴天なのにこんななんですね。
ホント遭難船の厳しさは想像を絶しますね。
返信する
写真使用許可申請 (修理之輔)
2012-02-14 11:36:26
「むさしのみたか市民テレビ局」の者です。嵐の海の最後の写真を、制作中の朗読番組、太宰治の「雪の夜の話」の1場面の背景画として10秒間使わせて頂きたくお願い申し上げます。e-mail:mmctv@parkcity.ne.jp 草々
返信する

コメントを投稿