ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

8月6日

2012-08-06 19:57:57 | Weblog
景気のいいことを書きたいけども、ないよねぇ・・。
最近は午前中はプール・ジム通いで過ごしていますが、お葬式と病院には真昼間に行かなきゃならないんですが、老体にはコタエマス。
ただ私は食欲がなくなるときには終わるんじゃないかと思えるほどに、どんなときにもモリモリと食べるので、何とかしのいでいますわ 笑
最近はヌルヌル野菜に凝っています。(例えば、長芋にモロヘイヤなんて組み合わせ)

毎日家ではオリンピック観戦、プール・ジムでは運動となんかスポーツ三昧?ですが、テレビで眺めていてふと参考になることがあるんですよ。
水泳で、力の入れ具合を眺めていて、楽に手が動く感じを見つけて、自分もまねてみたり?もちろんコーチに訪ねて教えてもらいますが、うまくいくこともあります 笑

足の状態は相変わらずですが、プールの中ではまったく問題がなくなりました。いわゆる「丘のカッパ」状態です。
最近1年振りにMRIを受けましたが、結果は2年前と変化がありませんでした。
少しの小脳の委縮・3ミリの動脈瘤ということでした。70歳過ぎていちゃしかたないか?

プール・ジムの運動が良い結果とか?
この病気では死なないそうです 笑

今日の夕食は納豆・きんぴらごぼう・自家製キムチ・メロンかな?ジュルリ 笑

さてさてそろそろ夕飯の支度かな?って思う頃は・・・なんだか疲れませんか?そんな時には、コップに崩した梅干しを入れて冷たい水を入れて飲んだらからだがシャッキとする気がしています。

暑さでかなり体力を使うと思うから、食べ物は手作りで、その日に食べるようにしていますが、なんとなく美味しいケーキとコーヒーが飲みたいなんて思っています アァァ~!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと50年は (西恋おじん)
2012-08-09 15:03:42
 やぁやぁ、暑いのに頑張ってますな。オリンピックの選手のようにはいかないけど、プールっていいんだよ。
私は今は行ってないけどゴルフレッスンには、5年も通ってますよ。週に一回でも運動をやっていると体の具合がいいようですね。
私は原料のため昼食のみ生活を送ってますが、夏バテもあまり感じないですね。
ふみさんのようにそれだけ食べていれば、50年くらいもつかもね。
返信する
西恋 (fumi-basan)
2012-08-12 13:45:59
お昼ご飯だけですか?うわぁ~!
実はこの夏になってから、腸の具合に不調を感じているので、ホンの少しマネしてみようかしら。。
食べるの大好きで、作るのが好きなくらいですから、ついつい大食いになってしまいます。
半分にするのは辛いから・・・7割くらい?今日から実行!
茄子と南瓜のだし汁びたし・いわしの干物を考えていますが、がんばります 笑
返信する
西恋おじんさん (fumi-basan)
2012-08-12 14:07:48
↑のタイトルが呼び捨てになってしまいました。
慌て者で失礼しました。
返信する
大丈夫だぁ (西恋おじん)
2012-08-20 21:07:39
 だし汁びたしにイワシの干物。いい献立です。
最近、夜何も食べないとエネルギーとして消費すべき
物がないと減量できないといわれ、豆と生ハムなどの
サラダを食べるようにしています。俳優の美木なんとか
さんが唱えるロングブレス法というのに挑戦してますが、
思うように減量できません。2か月で5Kgがやっとです。
でも、もう少し続けてみます。また、報告しますね。
返信する
西恋おじんさん (fumi-basan)
2012-08-22 22:08:29
2か月で5キロ!そんなに減量して大丈夫ですか?
私には想像がつかないです。本当は5キロの減量はしたいのですけど・・・。
今日はイワシの生きのいいのが売っていたから酢で〆て寿司にしました。
これでは痩せませんね
返信する

コメントを投稿