ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

はつもの

2012-08-28 21:54:54 | Weblog
        
なんだか猛暑が居座って、秋の雰囲気がまったくないから、悲しくなってきますよね。

今日のプールでの世間話で、秋刀魚の美味しいのが売っていたという情報に乗ってみることにことにしたんです。
近所のスーパーより少し割高だけども、美味しい魚屋さんで、人気のお店があるんで、昼間の雲がでてて歩けそうな時間にピョコピョコと出かけましたよ
特大を2匹600円なりでした・・・高い?うぅん!これで秋が呼べれば安いじゃない?気分の問題
 
巨峰も秋の季語だよね!我が家の近辺は産地なのでもぎたてを食べられます。
上品な味で秋満開です。
親類や知人にもおすそ分けしながら楽しんでいます
 
今日の夕食を載せました。
 
秋刀魚と巨峰は秋の季語ですよね。それと夏負け防止に長芋にモロヘイヤを乗せました。
味噌汁はありあわせ。
 
秋よ来い早く来い!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真が見えない! (Salut.)
2012-09-01 08:13:01
写真の×をクリックすると GONE と表示されてますよ~。
写真は無くとも(笑)美味しそうな雰囲気は伝わってきます。

いつまでも暑いけど、お元気そうですね。
私は娘の犬たちを10日ほど預かっているので、毎日振り回されていますが、朝5時半からの散歩で秋の気配も少々感じられる今日この頃。
そのお役目も明日で終了です。
返信する
Salutさん (fumi-basan)
2012-09-01 21:25:21
PCが変わったら、便利になったのに、変化に弱くて(いやメカに拒否反応) ペロ!
わんちゃんが!大変でもいいなぁ!

あのお・・・写真入れなおしましたがでてますでしょうか?
息子が久々に帰国するので、PCについて学べそうです。
返信する
写真、見えます (Salut.)
2012-09-02 19:48:01
・・・です。
ワンコ・・・先ほど送り届けてきました。
明日、家中の敷物洗濯と床拭きだ~
返信する
少し高いけれど (mag)
2012-09-03 09:37:18
少しくらい高くても、そちらが正解ね。
私は1匹50円のサンマにしましたら、やっぱりおいしくなかったわ。
50円って知っているからなおさらね。
知らない夫もまずそうにしていたので、次は少し高いサンマにします。
朝夕はすごしやすくなりました。
お互いリハビリに精を出しましょうね。
返信する
Salutさん (fumi-basan)
2012-09-03 16:06:31
やれやれです 苦笑
いくらか秋めいてきてホットしますね。でも雷さんが毎日で・・・でも暑いよりはいいかな?

返信する
magさん (fumi-basan)
2012-09-03 16:13:26
確かに!高いと美味いと錯覚するかも?
でも秋刀魚は美味かったよ 笑
セミの声もアブラゼミからオーシンツクツクに変わりましたね(言い方変?)
ススキも少しは伸びてきたし。。。
サルスベリの花を観たくないのは私だけ???
返信する
ハラワタがない (西恋おじん)
2012-09-05 12:23:30
 ホント。いつまでも暑いですね。
朝晩は、少しだけ涼しさを感じられるようにはなったけどね。
 先日家内が、スーパーで珍しくいい秋刀魚を売っていたので買ってきたのですが、なんと、ハラワタが抜かれていて、ガックリ。こうしないと売れないんだって。
ハラワタが美味いんだよね。
なんか東京が嫌になりそうです。
返信する
西恋おじんさん (fumi-basan)
2012-09-05 21:40:54
ん?!秋刀魚からハラワタを??
実は今日も2回目の秋刀魚を夕食に食べましたが、骸骨状態に立派な骨以外は全部食べる派なのです。
北海道産が食べられる今月の半ばまでが美味しいとか。
ハラワタ入りの秋刀魚を召し上がってくださいね。美味しいですよ!
返信する

コメントを投稿