ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

工夫?

2013-01-20 17:03:40 | 日記
 
関東の雪がまだ融けない裏道を散歩するふみさんは考えました??
雪で転ぶのがこわいから、家の中を散歩するとしたら・・そうだ!京都行こう!じゃなくて・・デパートに行こうなんてね新幹線
ここのところ、体調を崩したことやら、身内で不幸などの便りがくるので、ほんの少しのお見舞いを送りたかったので、連れ合いを急き立てて高●屋に朝から出かけました。
 
デパートで買い物などは自慢じゃないですが、数年振りかも。
当着してからまず8階にあがり、美味しいものを眺めて、7階へ、便箋を買い、贈る方へのメッセージを書いてと・・一仕事。
一階づつ下りました。
家具雑貨類は手慣れた物に愛着があるから欲しくないし、洋服なども、雑多だけどなんとなく箪笥いっぱいあるし・・・。
一階にきたら、化粧品売り場でいい鴨に?塗っても変わらないのに「素肌化粧」とやらをすすめられました???
いちよ・・・塗ってもらったら・・・着ているものとのギャップがうれしい顔きれいかも?洋服を買うかも?キャッキャッ!!(感謝して終わり・買わない)
地下で目的のプレゼントを三つ買って・・お〜〜疲れたからケーキとコーヒーでひとしきりおしゃべりでした。(今日は連れ合いさんのバースデイ)
 
自分たちの買い物は魚●の粕づけを奮発して帰宅しました。
う〜ん・・1キロは歩けたかな?
 
追記
昨日は地元の囲碁大会で連れ合いさんは優勝しました。
うれしいらしくて今日は気前がよかったです 笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (mag)
2013-01-22 08:47:35
お二人でケーキとコーヒーでひとしきりおしゃべりですか。
いいなあ。
我が家は黙っていても分かり合える夫婦です、なんてね、そんなのウソです。
口を開けばお互いに真反対のことを考えていることがわかってしまうので、黙っているのが一番。
ちなみに我が夫も碁をします。
返信する
magさん (fumi-basan)
2013-01-23 21:36:03
ふふ!確かに意見が合うなどということはないですね。
碁打ちというのは、俗世間には関心がないし、白黒の世界だけで生きているのかも?
碁のない時間だけ俗世間(私)に付き合っていますよ 笑

動物の話だけが、共通の話題かも 笑
返信する

コメントを投稿